キッチンや洗面所などは使うアイテムも多いので、見た目はごちゃごちゃした感じになりがちです。
水回りを機能的かつおしゃれにすれば、その分すっきりとした毎日が送れることでしょう。
そこで今回は、セリア&ダイソーの水回りにおすすめのアイテムをご紹介していきます!

(1)ハンギングステンレスピンチ

『100円で収納スペースが増えるのは安すぎる!!』(25歳/公務員)

キッチンのシンク周りで使えるハンギングステンレスピンチ。
水きりカゴに吊り下げておけば、マグやボウルの水を切る場所としても使えます。

マグの収納場所として固定するという選択肢もあります。
アイデア収納が楽しめるので、散らかっていた水回りがすっきりして一気にストレスフリーに。

(2)ステンレスボトルハンギングフック

『ちょっとしたインテリアにもなるしいい収納!』(30歳/IT)

おしゃれにボトルを吊り下げて収納できるステンレスボトルハンギングフックは、セリアの超人気アイテム。
ボトルをすっきりまとめておけるため、散らかりやすい風呂場や洗面所でも安心。
しかもステンレスなので錆にも強く、いつまでもおしゃれな雰囲気を保ってくれます。

(3)貼ってはがせる歯ブラシホルダー

『剥がせるっていうのが便利だよね』(29歳/建設業)

セリアでは貼ってはがせる系の便利グッズがとても人気です。
特に貼ってはがせる歯ブラシホルダーは省スペースの収納として機能性が高いので要チェック。
透明デザインなので、基本的にどんなテイストのインテリアにも合うのが魅力的ですね。

(4)アルファベットボトル

『安いのにオシャレで素敵!』(26歳/コンサル)

ダイソーからは、アルファベットデザインがおしゃれなボトルをご紹介。
水回りをおしゃれにするなら、やっぱりボトルもデザイン性の高いものにチェンジしたいところですよね。

シンプルなアルファベットデザインが特徴的で、大人の女性にはぴったりのデザイン。
シャンプーやコンディショナー、ハンドソープなど、ぜひおしゃれボトルで統一しちゃいましょう!


いかがでしたか?
汚れやすい・散らかりやすい水回りだからこそ、機能性やおしゃれさを普段から意識しておきたいところですよね。
100均なのに便利!そんなアイテムを集めましたので、ぜひおすすめ便利アイテムで、水回りの不便をおしゃれに解決しちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)