どちらも同じことを言っているのにわがままに見えてしまう残念な人と、「可愛い」と男性にでれでれされる人っていますよね。
両者の違いって一体なんなのでしょうか?

男性も「かわいいわがまま」は実は大好きだったりしますが、わがままの加減って難しいものがあります。
このページでは男性が飛んで喜ぶ「かわいいわがまま」4つを紹介しますので、チェックしてみて下さいね♪

(1)誕生日プレゼントに「これが欲しい」と伝える

『男ってそういうの選ぶの下手だったりするから、教えてもらった方が絶対喜んでもらえるし良いな』(33歳/製造)

誕生日プレゼントで「これが欲しい」と彼に伝えている女性って、傍から見るとわがままに見えますよね。
でも男性からすれば、「何でもいい」と言っておきながら受け取った時に微妙な顔をされると、がっかりしてしまいます。
それよりも自分の希望を伝えてとびっきりの笑顔で受け取ってくれる女性の方が、可愛く感じるのです。

(2)可愛く拗ねる

『拗ねて機嫌悪くなったりするくらいなら、その前にわかるようにして欲しい』(28歳/広報)

仕事で忙しかったり、友達との予定があって会えない時に可愛く拗ねるのも効果的です。
無表情で大人の対応を装ったり、感情的になるような女性は苦手ですが、拗ねる気持ちを素直に顔に出すような女性には思わず可愛いと思ってしまうのです。

(3)自分に自信がある

『最初は圧倒されるけど、やっぱ一緒にいると明るく過ごせて楽しい!』(25歳/サービス)

自分に自信がある女性ってポジティブだし一緒にいて楽しい時間が過ごせます。
「私と一緒にいると絶対楽しいって!」と半ば強引に押し切られてしまうと、男性はまあいっかと思ってしまいます。

かわいいわがままを言える女子は見極め方も上手なので、相手を不快にさせない程度のわがままさをわきまえています。
そんなちゃっかり具合も男性の心をくすぐってしまうのです。

(4)自分の興味のある方に彼の手を引く

『行きたい方に引っ張っていくのが天真爛漫でかわいいなって思います』(27歳/教師)

「ねえあっちに行ってみよう」など自分の興味のある方にぐいぐいと彼を引っ張っていく女性も一見「わがまま」に見えますが、男性的には「アリ」だと思っています。

受身な彼女よりも色々反応がある積極的な彼女の方が一緒にいて楽しいからです。
嫌味なく彼を尻に引くタイプの女性はちょっとしたわがままも可愛いと思われる得な一面を持っています。


しょうがないなぁ……♡男性が飛んで喜ぶ「かわいいわがまま」4つを紹介しましたが、いかがでしたか?
かわいいわがままって男性は大好きなので、参考にして愛され女子を目指しましょう♪

(恋愛jp編集部)