LINEの使い方によっては、相手の気持ちを動かすことができますよね。

しかし、どういった感じで実践したらいいかわからないという人も多いでしょう。
もし、気になる彼がいるのであれば、彼があなたを意識するテクを身に付けたいものです。

ここでは、「男性があなたを意識するLINE」についてみていきましょう。

(1)「一緒にいると……」

『俺といるとってとこが、なんか他の男よりも一歩進んだ気がして優越感』(28歳/企画)

まず、自分は他の男性と比べると上位だと思わせることが大切。
例えば、「◯◯君と一緒にいると楽しいな」といった感じのことを伝えるとGOOD。
「◯◯君と一緒にいると安心する」という言葉でも良いですね。

つまり、「自分は、他の人と比べて彼女にとって特別な存在なのかも……?」と意識させるのがコツです。

(2)ハートスタンプをおくる

『何気なくハートマークって好きなのかなってドキドキしちゃう』(32歳/証券)

おそらく、女性にとってハートマークは、そこまで特別なスタンプではないはず。
友達同士でも送り合うマークですよね。

しかし、男性はそのハートマークを意識します。
なので、気になる彼にハートマークやスタンプを送るのはとても効果的。

彼をドキっとさせちゃいましょう。

(3)彼を誉める

『やっぱり褒められると嬉しいですよね』(35歳/製造)

人から誉められると嬉しい気持ちになりますよね。
「気が利くよね」「優しいね」「努力家だよね」などなど、相手のことを誉める要素はたくさんあるはず。

きちんと彼にそれ、伝えることで、二人の距離は縮まること間違いなしでしょう。

(4)少しの変化に気づく

『元気ないことに気づいてくれてLINEしてくれるのって意識しちゃうポイントかも』(27歳/公務員)

「今日の彼はすこし元気がないな」と思ったら、「元気ないけど大丈夫?」と一言LINEを送りましょう。
こういった、ほんの少しの変化に気づいてくれる女性は、男性にとって好印象。

「気づいてくれたんだ……」という気持ちになることでしょう。
そんな優しいあなたのことを、意識するきっかけにもなりますね。


いかがでしたか?

些細なことから相手を意識し始めることもあります。
LINEを利用して、気になる彼を自分に夢中にさせちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む