外見やノリで付き合い始めても途中でぎくしゃくしたり、遊びのような関係で終わってしまうこともあります。
気になる彼との関係を長続きさせるには、「内面重視の恋」をすることが大切です。

このページでは遊びで終わらない「内面重視の恋」を始めるための方法4つを紹介します。

(1)共通の友人を介して付き合う

『本命彼女なら、俺の友だちのことも知って欲しい』(26歳/インテリア)

本命の彼と遊びだけの関係で終わらせないためには、共通の友人を交えた付き合いをすることも大切です。
いつも会う時は2人だけでは彼の一面しか見えてきません。

人見知りをしてしまうあなたも、彼の色々な面を知るためにも彼の交友関係の輪に積極的に参加しましょう。
男性は本命で考えている女性は自分の友達にも紹介するので、快く紹介してくれる場合はあなたのことを大切に思っている証拠でしょう。

(2)最初はあまり会おうとせずにLINEなどでやりとりをする

『盛り上がってるうちに会えない時間があると冷静に相手のこと考えられるかも』(32歳/事務)

付き合うか付き合わないかの時は一番気持ちが盛り上がりますよね。
特に男性は彼女を自分のものにしたいという下心があります。

ここはあえてじらして、会おうとせずにLINEなどでやりとりをしましょう。
他愛のない話も続けていくと、次第に毎日の日課になります。

そのうち彼の下心熱もクールダウンして、今度はあなたの内面をもっと知りたいと思うようになります。

(3)彼任せにしない

『芯のあるかっこいい女性とは真剣に付き合わないとなって思います』(28歳/商社)

デートの約束なども彼任せにせずに自分から提案したりしましょう。
きちんと自分の意見を話してくれる女性は、男性からすると好印象に感じます。

2人の仲も自分任せにしないあなたの姿を見ていると、彼もきちんとしたお付き合いがしたいと思います。

(4)昼デートをする

『夜は酒が入ったり、エロい雰囲気になったりしちゃうから、明るいうちからデートしてお互いのことたくさん知り合いたい』(28歳/SE)

デートは夜ではなく、昼の時間帯を選びましょう。
2人きりになれるような場所ではなく、たくさんのひとがいる場所で会うのが良いでしょう。

夜のデートはロマンチックでムード満点ですが、どうしてもラブゲームに走りがちです。
明るい場所での健全なデートを楽しみましょう。


「恋愛は内面が大切!「内面重視の恋」を始めるための方法」4つを紹介しましたが、いかがでしたか?

彼任せにせずに自分が主導権を握るくらいの方がうまく行きますよ♪

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む