あなたの周りに1人はいるであろう純粋な女の子。
全ての反応がピュアで可愛らしいので、男女関わらずついイジメたくなる魅力があります。
今回は、男が不意に“キュン”とする「純粋な子」を4つご紹介します!

(1)感情表現が豊か

『素直なところが可愛いと思う』(32歳/美容師)

純粋な女の子は、とにかく感情表現が豊かで見ていて面白いのが特徴です。

よく笑い楽しそうだなと思いきや、突然拗ねたりボロボロ泣きじゃくったり……。
あまりの変幻自在ぶりに戸惑うこともありますが、男性にとって純粋な女の子の表情を見るのは楽しく感じるようです。

(2)デートでめちゃくちゃ緊張している

『リラックスして楽しんでほしい気持ちはあるけど、女の子の緊張してる顔もひそかに楽しんでます』(31歳/公務員)

いざデートすることになった時、純粋な女の子はめちゃくちゃ緊張します。

歩いている時もどこかぎこちなかったり、食事も緊張して黙ったり……。
1つ1つの行動がピュアすぎるので、逆に男性はかわいく見えるようです。

(3)悩みごとを真剣に聞く

『話を真剣に聞いてくれてる顔を見ているうちに、悩み忘れちゃいそう(笑)』(25歳/福祉)

純粋な女の子は、物事1つ1つに対して真剣に取り組むのが特徴。

誰かの悩みごとにも真剣に聞き、一緒になって解決策を見つけ出そうと努力します。
そんな純粋な女の子の姿に、男性は思わずキュンとせざる負えないでしょう!

(4)他人の嬉しい出来事を自分のことのように喜ぶ

『純粋な子ってすごく性格いいと思う』(27歳/企画)

誰かに嬉しいことが起きた時、自分のことのように喜べるのが純粋な女の子の特徴です。

他人の幸せを素直に喜べる女性は、人として素敵ですよね!
男性も、人の喜びを一緒に共有している姿を見ると、「この子純粋でかわいいな~」と思うみたい。


男が不意に“キュン”とする「純粋な子」を4つご紹介しました。
純粋な女の子は、何事にもまっすぐで迷いがなく感情表現が豊か。

そんなストレートな女の子を魅力に感じる男性もいます。
純粋な女の子を演じるのはなかなか難しいかもしれませんが、真似できそうなところからやってみてはいかがでしょうか!

(恋愛jp編集部)