女性の「かわいい」と男性の「かわいい」は違うというのはよくある話。
見た目が重視される「きれい」と違って、仕草や表情がよければ男性から「かわいい」と思ってもらうことができます。
今回は、男が思う「かわいい性格」の女の子を4つご紹介します!

(1)表情が豊か

『親近感湧くよね』(29歳/サービス)

喜怒哀楽が激しい女の子は、見ていて楽しいですしかわいらしいですよね。
男性にとっても、表情が豊かな女の子に対してかわいいと感じるみたい。

キャッキャしたかと思えば絶望的に落ち込んだりして、見ていて飽きることがありません。
感情がない女の子は、ミステリアスな雰囲気は感じるものの、決してかわいいとは思わないようです。

(2)笑顔がかわいい

『笑顔に中身が出ると思う』(26歳/不動産)

「女性の笑顔は最大の化粧」というほど女の子の笑顔は魅力的です。

普段のおしゃべりでよく笑っている女の子は、男性にとって「かわいい」と感じます。
つばが飛ぶほど「ガハハ」と笑うのは少々お下品なので、「アハハ」程度に笑うのがポイント。

(3)おいしそうに食べる

『人目を気にせずモリモリ食べる子は、性格がいい子だと思う』(35歳/会社経営)

食事をする時、うれしそうに食べる女の子はかわいく見えるみたい。

確かに、真顔で食事される人より笑顔で食べる人の方が一緒にいて楽しいですよね。
気になる男性と食事デートに行く時は、おいしそうに食べることも意識すると良いでしょう。

(4)LINEの文面やスタンプがかわいい

『可愛い子はスタンプのチョイスも可愛い!』(22歳/保育士)

かわいい女の子は、LINEのやりとりもかわいい特徴があります。

文面は絵文字を駆使して女の子らしく、スタンプも動物のゆるキャラを使用したり……。
かわいい女の子を演出するためには、見た目以上に普段のやりとりからアピールすることができます。


男が思う「かわいい性格」の女の子を4つご紹介しました。
ちょっと意識すれば、自分でもかわいくなれそうなものばかりでしたね!
こちらの記事を参考に、気になる彼に「かわいい」と言ってもらえる女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む