人はふとした瞬間に好きになってしまうものです。
男性は、女性のどんな瞬間に好きになってしまうのでしょうか?
今回は、男が思わず「好きになっちゃう」瞬間を4つご紹介します!

(1)スキンシップが多い

『単純だけど、ツンツンするのは反則ですよ!』(23歳/イベント)

肩をたたいたり、腰をツンツンしたり、スキンシップが多いと男性は好きになりやすいみたい。

ただし、太ももを撫でまわしたり、腕を絡ませるなど過度なお触りは逆に引いてしまいます。
さりげなく触れることで、「もしかして俺のこと好きなの?」と舞い上がっていくようです。

(2)元カノに似ている

『好きなタイプってそう大きくは変わらないし、ひとつのとっかかりになるだけ』(33歳/コンサル)

男性に忘れられない元カノがいた場合、その元カノと雰囲気が似ている女性を見ると好きになっていきます。

女性側としては複雑かもしれませんが、元カノ以上の存在になるためにはそれ以上の魅力を出すことが大切。
ただし、他の女性より優位に立っていることには違いないので、彼がメロメロになるのはそう難しくありません。

(3)酔っぱらった時に色気がある

『酔ってちょっと力が抜けた感が色っぽくてどきっとする』(27歳/代理店)

お酒を飲むと、多少気分は上がるもの。
全く酔わずに普通に過ごせる人もいれば、記憶をなくすくらい酔っぱらいやすい人もいます。

中には、酔っぱらうと頬を赤らめて妙な色っぽさが出る女性も。
酔っぱらった表情で見つめられると、男性は思わず好きになってしまうようです。

(4)大勢でいる時と2人きりの時とギャップがある

『急に女性の顔をされたら、意識せずにはられないでしょ』(28歳/広報)

大勢でいる時は面白キャラなのに、2人きりになると急に大人しくなる……。

自分と2人きりになった時とギャップがある女性に、男性はドキッとします。
「自分しか知らない彼女の素顔が見れた」という優越感があるので、その女性のことを意識せざる負えないでしょう。


男が思わず「好きになっちゃう」瞬間を4つご紹介しました。
こう見ると、男性は意外と単純なのが分かりますね!
気になる男性となかなか進展しない女性は、ぜひやってみてください!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む