男ウケを狙ったモテファッションと言えば、「アナウンサー風コーデ」は外せません。
清潔感があり、上品な女子アナファッションは男性の大好物。

嫌いな男性はいないのではないでしょうか?
今回は、男性がつい目で追ってしまう「アナウンサー風清純派コーデ」4選をご紹介します。

(1)ワンピース

『女子アナの清楚さはやっぱ女らしいワンピースのおかげだよね』(27歳/証券)

清楚で女性らしいシンプルなワンピースは、1枚でアナウンサー風コーデが完成します。
ワンピースにも様々な形のものがありますが、ウエストが絞ってあり、少し体のラインがわかるようなものがおすすめ。
また、流行最先端のものではなく、シンプルなものを選ぶことで、上品な印象を与えます。

(2)カーディガン×フレアスカート

『パンプスとフレアスカートのバランスが可愛くて好きなんですよねぇ』(25歳/企画)

カーディガンとフレアスカートの組み合わせも、優しげなアナウンサー風の雰囲気が演出できるコーデです。
フレアスカートのふんわりしたシルエットが女性らしく、清純なお嬢様っぽさがでます。
スカートがふんわりしているため、カーディガンは大きめサイズではなく、体にフィットするデザインを選ぶことがポイントです。

(3)シンプルニット×レーススカート

『レースの上品さと、首元のすっきりしてるニットで、大人の余裕を感じさせますね』(32歳/広報)

レーススカートは、1枚で女性らしさと上品さを取り入れることができるアイテムです。
ただ、少しコーデが甘くなりやすいため、シンプルなニットを合わせて大人の女性の雰囲気に。
トップスをシンプルにすることで、レーススカートが逆に際立ち、華やかな印象になります。

(4)とろみシャツ×タイトスカート

『ふんわりと動きの出るシャツって、アナウンサーっぽい優しい雰囲気だね』(27歳/輸入)

セクシーになりがちなタイトスカートには、とろみシャツを合わせることで、優しい印象のアナウンサー風コーデになります。
とろみシャツでフェミニンさが出ますが、タイトスカートで引き締めるため、甘くなりすぎないのです。
甘めなコーデが苦手な方にも、取り入れやすいアナウンサー風コーデかもしれません。


いかがでしたか?
好感を持たれやすい「アナウンサー風コーデ」。
デートやコンパなどの服装に悩んだ時は、参考にしてみるのもいいかもしれません。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む