彼女が輝いて見える……そんな瞬間を目の当たりにすれば、彼はもっと彼女の魅力に惚れ込んでしまうもの。
ラブラブなカップルを目指すなら、自分の魅力を輝かせて日頃から彼をときめかせるのが重要になります。

そんなまぶしい彼女になれれば、彼からは一生大切にされること間違いなしですね!
そこで今回は、男性にとって「彼女が輝いて見えた」瞬間をご紹介します。

(1)「いつもありがとう」と言われたとき

『心で思ってるだけじゃなくて言葉にして伝えられると、なんか新鮮で嬉しかった』(26歳/アパレル)

大事な恋人同士ですから、日常の感謝を伝えることはぜひ大切にしていきたいですよね。
彼にはぜひ「いつもありがとう!」と笑顔で感謝を定期的に伝えるようにしましょう。
彼女から感謝を伝えてもらって、彼女のその素直で優しい性格にまぶしさを覚えたという男性は多いものです。

(2)無邪気な笑顔を向けられたとき

『この笑顔を独り占めしてる俺って幸せ者だなって感じます』(31歳/コンサル)

無邪気な笑顔、これも男性をキュンとさせる大事なポイントです。
自分にしか見せないような、まるで子どものような可愛い笑顔。
それを真っ直ぐに向けてくれたとき、男性はたまらなく彼女のことがまぶしく感じるのです。

(3)いつもよりおしゃれだったとき

『いつもはラフな彼女が、パーティーにいくためにおめかししてた時は、あまりの綺麗さに思わず見とれちゃいました』(27歳/商社)

見た目の印象が非常に良かった、という瞬間も彼にとってはとても大事なもの。
いつもより大人っぽい服を着ていたり、もしくは逆にいつもより可愛らしい服を着ていたり……。
そんなおしゃれな彼女やイメチェンした彼女を見て、ときめかない男性なんていませんよね。

(4)自分を一番に応援してくれたとき

『いつでも側で味方になってくれる人がいるって、本当に心強いよ』(33歳/歯科医)

自分のことを一番に応援してくれていることに喜びを感じ、彼女に強い魅力を改めて感じる男性も多いです。
「どんなときでも味方だからね」と言われてキュンとした、という人はたくさんいます。

特に少ししんどいときや精神的に疲れているときなどに、彼女からもらう心強いエールは彼の心を大きく癒します。
こんな素敵な彼女と付き合えて良かった!と彼は心から感じることでしょう。


いかがでしたか?
感謝を伝えられたときやいつもよりおしゃれだったときなどは、やっぱり彼にとって彼女がまぶしく感じられる瞬間です。
そんな瞬間を日々大事にしていくことが、カップルとして良い関係を保つ大事なポイントになるのです。

(恋愛jp編集部)