大好きな彼にもっと可愛いと思われたい!と思ってはいませんか?
そんな方にオススメなのが「あざかわコーデ」。

男性は、女性のファッションに詳しい方は少ないため、あざと可愛いぐらいのコーデが男ウケするのです!
そこで今回は、男性が思わず見とれる「最強あざかわコーデ」4つをご紹介します。

(1)オフショルダー

『オフショルダーって適度にエロくて男はつい見ちゃいますよね』(29歳/販売)

鎖骨がきれいに見え、女性らしい華奢な雰囲気を出してくれるオフショルダーは、男ウケ抜群のアイテムです。
適度な肌見せで女性らしさをアピールしつつも、下品にならないところがあざかわのポイント。
オフショルダーがフェミニンな印象なので、他のアイテムをシンプルにすることで、コーデがまとまります。

(2)フレアスカート

『スカートのふわっと広がるシルエットは、女の子って印象つよくて可愛いな』(31歳/金融)

ふんわりとしたシルエットのフレアスカートは、1枚で女の子らしく可愛い印象になるため、男性にも人気です。
ウエストも引き締まって見え、気になる太ももやお尻も上手に隠せるので、腰まわりに自信がない方にもおすすめです。
トップスをタイトなものにすることで、さらに華奢アピールできますよ。

(3)ニットワンピース

『腰からの曲線がもうたまんないですね』(27歳/営業)

ボディーラインがしっかりと出るニットワンピース。
彼女が着ていると、思わず見惚れる……という男性も多いようです。

特に男性に人気なのが、シンプルなデザインのもの。
簡単にコーデが決まるのに可愛い、最強なあざかわコーデです。

(4)レーストップス

『透けてみえる肌にドキッとしますね』(25歳/飲食)

レースの透け感でセクシーさを出しながらも、上品さを残せるレーストップスは、あざかわアイテムです。
パンツにもスカートにも合わせやすく、コーディネートを華やかにしてくれます。
シンプルなボトムスと合わせることで、大人のあざかわコーデが作れます。


いかがでしたか?
あざかわコーデを作るには、男性目線を意識することがポイント。
デートなら彼ウケをしっかり狙って、あざとく可愛くするのもアリですよ!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む