彼とLINEのやり取りで幸せなムードを味わうなら、やっぱり盛り上がる話題で話すことは大事にしたいですよね。
LINEで会話が盛り上がれば、きっとその後のデートも素敵なものになることでしょう。
そこで今回は、彼とのLINEを盛り上げる話題をご紹介していきます。

(1)共通の趣味の話題

『趣味が一緒だと会えなくてもLINEで話盛り上がれるから良いよね』(35歳/事務)

共通の趣味が彼との間にある人は、ぜひその話題で思いっきり盛り上がりたいですよね。
友達のような仲良しカップルにもなれるはずです。
話題に困ったときにも使えるネタなので、ぜひ普段から意識的に彼と趣味トークを楽しんでいきましょう。

(2)次のデートの話題

『行ったら何するかの想像でもう楽しい!』(25歳/建築)

次のデートの計画を立てる話題も盛り上がって良いですね。
旅行デートなどは、行きたい場所の話が止まらずお互いにテンションも上がりやすいのでおすすめです。

もはやデートに行ってきたというくらい楽しい雰囲気を味わうことができるでしょう。
いつも彼に行き先を提案してもらってばかりの人は、たまには「ココ行きたい!」と話題を共有してみては?

(3)今までのデートの思い出話

『奇跡的に撮れたすごい笑える写真とかまた笑えるんだから俺たち仲よすぎ』(33歳/広告)
 
これからのデートのことだけじゃなく、逆に今まで二人で行ったデートの思い出話をするというのも良いですね。
二人の思い出話はかなり盛り上がりやすく、そしてお互いの大切さを再認識するうえでも大事な話題です。
昔の写真を貼り合いながら、こんなこともあったねと思い出話に花を咲かせてみましょう。

(4)彼の好きなところ

『急に俺のどこが好きか知ってる?ってきて、いっぱいあげてくれたのがすごい嬉しくてすぐ会いたくなっちゃった』(31歳/SE)

彼の好きなところについて話すのも、カップルっぽくて素敵ですよね。
イチャイチャな雰囲気たっぷりで盛り上がること間違いなしですし、彼としても嬉しいはず。

彼の好きなところや尊敬しているところ、感謝しているところなどを伝えてみてください。
ラブラブな雰囲気になって、今後のデートもきっとロマンチックなものになりますね。


いかがでしたか?
LINEのやり取りを日々盛り上げることは、二人の関係を良好な状態で維持していくうえでもとても大切なことです。
ぜひ共通の趣味の話題や思い出話などで盛り上がって、二人のLINEの時間で思う存分幸せを感じましょう!

(恋愛jp編集部)