性格の良い女性は、男性にめちゃくちゃモテます。
一緒にいたら楽しそう、いつも俺のこと心配してくれそう……と接しているときの印象がとても良いからですね。

性格の良さを磨けば、一瞬で男性から恋愛対象にされるといっても過言ではないでしょう。
そこで今回は、男性の思う性格の良い女性をご紹介していきます。

(1)笑顔で話してくれる

『笑顔が弾けてるだけで話終わった後に癒されてる俺がいるんだよなぁ』(27歳/広報)

性格の良い女性は、笑顔で話してくれるのがとにかく印象的。
男性を思わず「はあぁ……」となごませるような可愛い笑顔を見せて、明るく対応してくれます。

笑顔が印象的なだけで、「この子って性格いいんだろうな」と思われるといっても過言ではありません。
女性として愛嬌のある笑顔はやっぱり大切にしたいですね。

(2)楽しそうにリアクションする

『泣いたり笑ったり、素直な感情表現する子は裏表なさそうで信用できる』(30歳/不動産)

リアクションの良い女性も、男性から見てとても理想的な性格の良い女性です。
いつもオーバーなリアクションで嬉しそうにしてくれたり、時には涙もろく泣いてくれたり……。

そんな感情が豊かな女性は、素直な証拠です。
素直な女性は、性格がとにかくまっすぐなので、ひねくれやネガティブな雰囲気を相手に感じさせないんです。

(3)自分よりも周りを優先する

『周りを大事にできる人は、周りからも愛されるんだよね。そんな周りに人が集まる子と結婚できたら幸せだろうなあ』(28歳/インテリア)

自分よりも周りの人を優先するタイプの女性も、男性からはかなり好かれやすいでしょう。
自己中心的な発言や行動はせず、周りを気遣ったり空気を読んだり。
そんな周りに対して優しさや愛情を振りまける女性は、男性からしてみればもはや結婚したいくらいの理想の女性です。

(4)ネガティブ発言よりもポジティブ発言

『一緒にいるのにネガティブな発言しかしないような人とじゃ疲れちゃうよ』(33歳/教師)

性格の良い女性は、ネガティブなことを言って周りのムードを下げるようなことはしません。
例えば人の悪口を言ったり、不満ばかりを口にすることはないのです。

それよりも周りが明るくなるような発言をし、ポジティブでいることがその人のモットーとなっています。
「ごめんね」も「ありがとう」で言い換え、気持ちよくなる対応をするのが特徴的です。


いかがでしたか?
性格の良い女性を目指せば、職場でも合コンでも、一目置かれる存在になることは間違いなしですよね。
こんな優しい子を付き合いたい!と思われるような、理想の女性をぜひ目指しましょう!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む