男性がキスする「場所」で、男性の心理は実はかなり分かりやすく紐解けるといいます。
彼の本音を知りたい!と思ったら、よく彼がキスしてくる場所に目を向けてみましょう。
今回は、そんなキスの場所から分かる男性心理を4つご紹介していきます!

(1)唇へのキスは「愛情」

『顔見て愛しくなった瞬間にキスすること多いです』(27歳/サービス)

まずキスの場所として定番な唇。
唇へのキスは、彼の強い愛情を表していると言われています。

単純に、彼女のことが大好き!愛してる!という気持ちが強いのでしょう。
唇へのキスが積極的なら、彼は彼女に対して強い愛情を持っていることの証なのです。

(2)ほっぺへのキスは「親愛」

『海外のように挨拶とまでは行かないけど、そういう親しみを込めてする感じ?』(32歳/企画)

ほっぺへのキスは、彼女に対する親愛の心理を意味すると言われています。
愛情は確かにありますが、どちらかといえば、信頼や親しみなどが込められたキスといえるようですね。
ちょっとした愛情のアピールやなどで、ほっぺにキスをする男性も多いです。

(3)耳へのキスは「誘惑」

『耳にすると、彼女も反応してくれるじゃん?それを狙って……(笑)』(26歳/企画)

耳にキスをするのは、彼があなたを誘惑したいという心理が強まっている証拠。
イチャイチャしたいといった気持ちを強く持っているともいえるでしょう。

最近なかなか一緒にいる時間が取れない、というなかで耳にキスをされたら……。
彼的には、短い時間の中でもイチャイチャしたい!という気持ちの表れなのかもしれませんね。

(4)首筋へのキスは「執着」

『跡つけたい気持ちもあるけどそこは我慢して、ちゅっとするだけにしてます』(28歳/営業)

首筋へのキスは、彼が彼女に強く執着する心理が反映されているといえます。
彼女をたまらなく可愛いと思う心理や守りたい心理、もしくは自分のものにしたい心理などもうかがえますね。

独占欲強めの彼氏や、束縛が激しいタイプの彼氏は、首筋へのキスが人よりも多いのかも。
逆にいつもは控えめな彼氏が首筋へキスをしてきたら……それはいつになく彼女を独り占めしたいと感じている証拠なのかもしれません。


いかがでしたか?
キスの場所によって、男性が抱いている心理は実は違うもの。

彼の心理や本音を読み解くなら、ぜひ彼が普段するキスの場所に注目してみてくださいね。
えっそんなこと思ってたの!?と時には意外な心理が分かってくるかもしれません。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む