初デートは、とにもかくにも印象とときめきが非常に大事。
ドキドキの初デートは、ぜひ彼のハートをわしづかみにできるような可愛いテクニックで、二人のムードを盛り上げちゃいましょう。

今回は、初デートで好印象なモテテクニックをご紹介します。

(1)「会いたかった〜!」と待ち合わせでハグ

『小走りで胸に飛び込んできてくれるの可愛すぎるでしょ!!』(25歳/アパレル)

まずは無邪気に、彼のところに飛び込んでいきましょう。
会いたかった〜!と待ち合わせ場所でハグをすれば、それだけで今日のデートは盛り上がること間違いなしです。

いきなりそんなドキドキする仕草で会いに来てくれて、彼のドキドキは止まらないでしょう。

(2)ちょっと恥ずかしそうな雰囲気を出す

『いつも友達交えてあってるはずなのに、このデートが特別なんだって思わせるよね』(29歳/公務員)

初デートってとても緊張しますよね。
ちょっと気恥ずかしいような思いがする女性も多いはず。

そんなときはぜひ、照れくさそうにもじもじしている仕草も少しアピールしてみてください。
そこから「ちょっと緊張しちゃうね」なんて可愛く言われたら、彼はキュンとすること間違いなしです。

(3)彼のギャップを褒める

『ちょっと頑張っておしゃれしてきたから、そこ褒めてもらえるとやっぱ嬉しい』(26歳/歯科医)

普段のときと比べて、私服でプライベート感たっぷりの彼。
いつもと良い意味でギャップを感じることも多いでしょう。

そんなときはぜひ彼のことを積極的に褒めちゃいましょう。
「今日の〇〇君、とってもかっこいいね」と言ってもらえれば、彼の中で彼女の印象はグンとアップします。

自分のことをいつも見てくれている感に、ドキッとしてしまうはずです。

(4)「幸せだね」と一言

『もっともっと幸せ感じてくれるように頑張るよ!』(29歳/美容師)

二人きりのデート。
「はぁ……幸せだなぁ……」と幸福感に浸ることも多いでしょう。

そんなときはぜひ「幸せだね」と笑顔でその気持ちを彼にも伝えてください。

素直に幸せアピールをしてくれる彼女に、彼はどうしようもなくキュンとしてしまうはず。
もっと一緒にいて幸せにしてやる!と彼は心の中で張り切ることでしょう。


いかがでしたか?

以上のようなモテテクニックを駆使すれば、彼からデート中にキュンとしてもらえることは非常に多くなります。
初デートを通じてもっと彼に好きになってもらえるよう、可愛いモテテクはぜひ実践していきましょう!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む