追う恋ではなく追われる恋、とっても憧れますよね。
女性の中には、追う恋は一切せず追われる恋ができるよう心がけている人も結構いるものです。

そんな魅力たっぷりの女性になれれば、どこへ行っても男性から好かれることは間違いなし。

そこで今回は、男性に追いかけられる女性が意識していることをご紹介します。

(1)自分の意思を大事にする

『自分をしっかり持ってる人を好きになると、この女性に見合う自分になろうって、引っ張られる感じ』(31歳/コンサル)

男性に追いかけられるような女性は、男性にばかり媚びたり依存するような姿勢は見せません。
しっかりと自分の意思ややりたいことも持ち、一人の大人として信念や目標を持っています。

そんな精神的に自立した姿が、男性を魅了するんです。
一緒に高めあって成長したい!と男性からはきっと憧れを抱かれることでしょう。

(2)悪口は言わず人を褒める

『人の悪口言うような人だと、どうしても粗暴なイメージがつくんだよねぇ』(32歳/教師)

追いかけられる魅力のある女性は、悪口や不満を言ったり、汚い言葉で暴言を吐くようなことは決してしません。
自分の明るいイメージを大事にしたいので、基本的に人の素敵なところを見つけて褒めるようにしています。

そんな心がけがいい人オーラを作り、つい男性を夢中にさせてしまうんです。

(3)周りへの気配りがある

『相手の気持ちを考えて動けるって、半分優しさでできてますよねって思う』(27歳/サービス)

モテる女性はやっぱり気配りがあるとよく言いますよね。
気遣いや周りに対して配慮がある女性は、優しい雰囲気や柔らかい感じの性格が伝わり、男性から見たら好印象そのものです。

一緒にいると自然と心地良い雰囲気を感じられるので、男性をもっと一緒にいたいと思わせてしまうんです。

(4)自分磨きをいつも欠かさない

『やっぱり見た目の綺麗さとか、自己管理できてそうなスタイルの良さって、憧れの対象ですよね』(25歳/商社)

男性を自然と魅了し追いかけられる女性は、やはり見た目への意識も高く持っているもの。
見た目を美しく・可愛く保つための自分磨きは欠かさないでしょう。

美意識が高く、男性がつい「素敵だなぁ」と言ってしまいそうな清潔感や綺麗さを持つことを心がけています。


いかがでしたか?

男性から追いかけられる女性は、美意識が高かったり、ポジティブで人のことを悪く言わなかったりなど、人としての魅力がそもそも高いもの。
モテ度アップを狙うなら、追いかけられる女性としての魅力を高められるよう、意識を強く持ちたいところですね。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む