男ウケするデートコーデと言うと、スカートやワンピースと思っていませんか?
たしかにダボっとしたパンツスタイルは男性に不評ですが、実は「スキニーパンツ」はとっても人気があり、男ウケするアイテムなのです。

そこで今回は、男性を"ドキッムラッ"させる「スキニーパンツコーデ」4選をご紹介します。

(1)オーバーサイズシャツ×スキニーパンツ

『ダボっとしたシャツでも、スキニーのおかげでより華奢さが際立ってるよ』(31歳/総務)

ゆったりしたオーバーサイズのシャツは、スキニーパンツと合わせることで、ほどよく引き締まります。
シャツがお尻や太ももなどを隠してくれるため、脚長効果にスタイルアップも。

また、お尻や脚に自信がある場合は、パンツにシャツをインすることで、ヒップラインをアピールすることもできますよ。

(2)白ブラウス×スキニーパンツ

『オフィスでよく見るようなかわいいブラウスも、スキニーで合わせればデートコーデになるんだね』(25歳/商社)

甘くなりがちな白ブラウスもスキニーパンツを合わせることで、カジュアルダウンできます。
また、スキニーパンツがシンプルなため、白ブラウスの可愛さを際立たせてくれます。

男性に媚びすぎないコーデが、逆に男性の好感度をアップさせます。

(3)ボーダートップス×スキニーパンツ

『スキニーってしっかりしてそうなイメージにも見えるよね』(28歳/広報)

ボーダートップスとスキニーパンツでシンプルなカジュアルコーデに。
一歩間違えるとだらしなく見えがちなカジュアルコーデですが、スキニーパンツを組み合わせることで女性らしい印象になります。

さらに、トレンチコートやデニムジャケットなど、羽織ものを変えることで雰囲気を変えることができるため、男性をドキドキさせられちゃいます。

(4)ロングカーディガン×スキニーパンツ

『風になびくカーディガンがまた優しい雰囲気を醸し出してるね』(25歳/美容師)

スキニーパンツにロングカーディガンを合わせたコーデは、柔らかな女性らしい印象に。
シンプルなコーデもロングカーディガンを羽織ることで、大人可愛い雰囲気が演出できます。

また、ロングカーディガンとスキニーパンツで縦のラインが強調されるため、スタイルもよく見えるのです。


いかがでしたか?

スキニーパンツは、ヒップや足のラインがしっかり出るため、女性らしい魅力がアピールできるすぐれもの。

男ウケも大事だけど、パンツスタイルが好き!という方にはとてもオススメなアイテム。
ぜひ、「スキニーパンツコーデ」参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む