好きな人を振り向かせるなら、男性の恋愛心理をうまく利用するのがポイント。
誰だって男性は女性の力になりたいと思うものですし、積極的に頼られるのは好きなもの。
このテクを身につければ、どんな男性の心だってゲットできる!と言っても過言ではないでしょう!

そこで今回は、男性を虜にする恋愛心理テクをご紹介します。

(1)積極的に頼る

『何かあったら声かけてくれる後輩が、今とても気になっています……』(27歳/飲食)

まず大事にしたいのは、好きな男性のことは積極的に頼ること。
男性の強い心理として、女性の力になりたい・頼りがいのあるかっこいい自分でいたいという気持ちがあります。

甘えているようですが、やりすぎなければ男性にとって頼られることはとても気持ちの良いことに。
ぜひ彼には積極的に助けを求めて、「あなたを求めている感」を強くアピールしていきましょう。

(2)立てる

『褒めてくれたらすごく自信がついて、この子のためにもっと頑張らないとなって思う』(24歳/福祉)

彼に助けてもらったときなどは、お礼と褒め言葉を伝えられるのが一番。
要するにここで重要になるのは、気になる男性を「立てる」スキルです。

素直に女性から「かっこいいね!」「さすが!頼りになるね!」と言ってもらえれば、誰だってうれしいもの。
そんな褒め言葉を伝えてもらっただけで、つい調子に乗りたくなる男性も多いほどです。

(3)ほどよくか弱いアピール

『なぜだか風邪ひいてるときの女の子にキュンときます(笑)』(30歳/公務員)

ほどよいか弱いアピールもとても重要なもの。
男性の恋愛心理として、男性は女性らしい部分や美しい部分に触れると、途端にその人のことが気になってしまいます。

か弱く女性らしい感じをアピールしておけば、彼はつい放っておけなくなる心理に駆られるでしょう。
俺が守ってやる!的な心理を抱かれるように、彼の男性心理をくすぐって♡

(4)一瞬好意をにおわせる

『その子に会うのが楽しみになっちゃうよね』(26歳/販売)

一瞬だけ、好意をにおわせることもぜひ意識してみてください。
相手から好かれていることを察し、そこから相手のことが一気に気になってしまう……というパターンは非常に多いです。

あえて「好き」という言葉を告白っぽくなく言ってみたり、特別感を強調してみたり……。
そんなアピールをもらえば、誰だって男性は意識してしまいますよね。


いかがでしたか?
男性の恋愛心理をうまくくすぐれば、好きな人を振り向かせることもできちゃうんです。
ぜひ男性にとって気になる存在になれるよう、まずは以上のテクを実践してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)