大好きな彼には、いつも「かわいい」と思われたいですよね。
しかし、いつまでも若い頃と同じようなコーデでは、男性に「イマイチだな」と思われているかもしれません。

そこで今回は、男性が惚れなおす「大人のデートコーデ」をご紹介します。

(1)レーストップス×スキニーデニム

『レースってやっぱりカワイイよね』(25歳/営業)

遊園地などアクティブなデートにオススメなのが、レーストップスとスキニーデニムを合わせたコーデ。

ついついカジュアルになりすぎるアクティブデートのコーデですが、レーストップスを組み合わせることで女性らしい雰囲気に。
アクティブデートでも、女性らしさを忘れない所に、嬉しくなる男性は多いようです。

(2)シンプルワンピース

『シンプルな服装が一番彼女の可愛さが映えるし♡』(28歳/自営業)

オシャレを頑張りすぎてしまうことも多いディナーデートには、あえてシンプルなワンピースがオススメです。

デート服には定番なワンピースだからこそ、シンプルなものを選ぶことで、大人っぽい雰囲気に。
気合いの入りすぎていない感じが、大人の余裕を演出し、男性も思わず見惚れてしまいます。

(3)ゆるめニット×レースタイトスカート

『リラックスモードな感じで好きなコーデ』(27歳/金融)

ショッピングなど昼間のデートには、ゆるめニットにレースタイトスカートがぴったりです。

女性らしく上品な印象のレースタイトスカートも、ゆったりしたシルエットのニットを合わせることで、ほどよい抜け感に。
少し隙のある大人かわいいコーデは、彼ウケも抜群です。

(4)カーディガン×フレアスカート

『可憐感がヤバイ!』(23歳/IT)

デートとなると、「やっぱりスカートを履いて欲しい!」という男性は多いです。

そのため、カーディガンにフレアスカートは王道ですが男性に人気なコーデ。
ふんわりしたスカートにピタッとしたカーディガンのシルエットが、清楚で女性らしい雰囲気を出してくれます。


いかがでしたか?
デートに着ていく服を考えるのは楽しいですが、悩みすぎると分からなくなってしまうことも。
ぜひ、デートコーデの参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む