モテる女性は、LINEでも気遣いや優しさ、愛らしさがたっぷり出ているもの。
LINEは対面ではないやり取りだからこそ、モテる女性の中では気をつけていることもたくさんあるでしょう。
そこで今回は、モテる女性が絶対にやらないLINEをご紹介していきます。

(1)相手の話を無視して自分の話をする

『コミュニケーションが上手じゃない子とのLINEって、途中でめんどくさくなる(笑)』(25歳/看護師)

モテる女性は、話題の運び方やその場のムードや空気を大事にします。
そのため空気が壊れるようなひどい振る舞いは、LINEの中でも絶対にしません。

だからこそ相手の話を無視して、自分の言いたいことばかりを言うようなことはしないもの。
男性が話してきた話題は読むだけで自己完結し、返信せず新しい話題を振る……なんて行動はしないように気をつけましょう。

(2)返信の催促

『何の権利があって返信を強要するのかがわかんない』(23歳/会社員)

モテる女性は、早い返信を強要したりプライベートを圧迫するようなことは決してしないもの。
そのため返信を催促するようなLINEをしたり、既読スルーを責めるようなこともしないでしょう。
既読無視を過剰に気にする女性や返信催促を頻繁にする女性は、男性からはわかりやすく煙たがられます。

(3)返信を一言で済ませる

『完全に脈なしだと思って、それ以上は押さないね』(29歳/人事)

返信を一言で済ませるようなそっけないLINEも、モテる女性は絶対にしないでしょう。
「うん」「そーなんだ」なんて一言のあいづちLINEをもらったら、なんとなく冷たい印象が。
そして「あ~俺には興味ないんだな」と相手に感じさせてしまいます。

(4)深夜のかまってLINE

『明日仕事なんだけど!って感じ』(31歳/企画)

モテる女性は当然相手への気遣いもしっかりできるため、深夜に突然LINEを送るようなKYなLINEはしません。
しかもその内容が「かまちょ」的なLINEだったら、相手の男性は普通にイラっとしますよね。
もはや人として当たり前のことですが、深夜のLINEは印象を下げる行為なので絶対にやめましょう。


いかがでしたか?
モテる女性は、以上のような相手の迷惑を考えないLINEや自己中心的なLINEは絶対にしないもの。
逆にこのようなLINEを好きな人に送ってしまっては、かなり高い確率でドン引きされる可能性があるため注意してくださいね!

(恋愛jp編集部)