男性は、なんだかんだ積極的な好意アピールや自分に興味関心を持ってくれることにはうれしいリアクションを見せるもの。
気になる彼とのLINEを盛り上げるなら、男性が好む話題や楽しい雰囲気をぜひ意識していたいところですね。
今回は、男性が喜ぶ「グイグイLINE」をご紹介していきます。

(1)自分に対する質問

『むしろガンガン答えちゃう!』(22歳/イベント)

男性は、自分に対して興味を持ってもらえることにとてもうれしさを覚えるもの。
そのため「〇〇君って休みの日は何してるの?」などの質問LINEは大好物の一つ。
自分の話をしたい男性も多いですし、聞かれたら積極的に答えちゃう人はたくさんいるでしょう。

(2)仕事ぶりを褒めてくれるLINE

『もっと言って~♡ってなるね(笑)』(25歳/広告)

仕事ぶりを褒めるLINEも、男性にとってはめちゃくちゃ幸せで満たされる最高のLINE。
「〇〇君、仕事できるから尊敬する!」というストレートな褒め言葉LINEをもらえば、誰だってうれしいですよね。
特に男性は、仕事ぶりに対してかなりのプライドを持っているため、それを褒められることほどうれしいことはないでしょう。

(3)悩み相談LINE

『せっかく頼ってくれてるんだから、なんか役に立てるといいなって思うね』(29歳/代理店)

自分を頼ってくれる悩み相談LINEも良いですよね。
素直に自分を求めてくれている感じがあって、男性としてはうれしいはず。
また、自分の頼りがいや甲斐性が認められている感じも、彼にとってはたまらないものでしょう。

(4)大胆なデートのお誘いLINE

『ランチデートくらいなら気軽に行きやすいかも』(28歳/証券)

大胆なデートのお誘いLINEも、彼を分かりやすくドキドキさせるものです。
積極的に「二人で行こう!」なんて言われたら、意識してしまうのは当然。

脈ありな感じに盛り上がり、彼としても「よ~し最高のデートにするぞ!」なんて張り切ることでしょう。
また、彼のプライドを尊重して「連れてって」と可愛くおねだりするのも良いですね。


いかがでしたか?
男性は、やっぱり自分にグイグイアプローチをしてくれる女性には弱いもの。
すぐに意識して自分も好きになってしまうものなので、ぜひLINEでも積極的な好意アピールを意識していきましょう!

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む