やっぱり「毎日会いたくなる!」そんな魅力を持った女性になることが一番の理想ですよね。
自分磨きに気合を入れるなら、もちろん見た目だけでなく中身の魅力を磨くことにも注意したいところです。
そこで今回は、男性が毎日会いたくなる女性の特徴をご紹介します。

(1)いつも笑顔でいる

『やっぱり明るい気分にさせてくれる子に会いたくなるものだよ』(24歳/福祉)

やっぱりいつも笑顔でいること、そのことがとても印象的な女性は男性から支持されやすい傾向に。
その明るさに癒やされたい、元気をもらいたいという思いから、多くの人の目を惹きつけます。

女性はやっぱり笑顔でいることが何よりも一番大切ですよね。
正直顔に自信がない……という人でも、笑顔でいるだけで印象は一気にアップします。

(2)聞き上手

『うちの彼女は超聞き上手だから、仕事終わったら毎日電話しちゃう(笑)』(27歳/広報)

聞き上手は、やはりモテる要素。
男性はやっぱり話したがりな人や自己主張が強い人が多いので、聞き上手な女性は全体的に印象が良いんですね。
自分の話を楽しそうに聞いてくれるだけで、いい子のイメージは強くなります。

(3)価値観や話が合う

『価値観が似てる子とおしゃべりするのは、本当に楽しい!』(33歳/コンサル)

価値観や話が合うこと、この点も重要なポイントに。
話しやすい女性とは、男性にとって自分を理解してくれる人や共通点がある人。
だからこそ価値観が似ている人や話がよく合う女性は、男性にとって気になる存在になることが多いんですね。

自分に合った人を探すなら、ぜひ価値観や話が合う男性を探しましょう。
相手も自分に対して「また会いたい!」と感じるくらい接しやすさを抱いてくれるはずです。

(4)褒めてくれる

『褒めてもらえると一瞬で好きになりそう(笑)』(23歳/公務員)

自分を褒めてくれることや尊敬してくれることも、プライドの高い男性にとってはとても嬉しいこと。
男性は、自分のことを積極的に褒めてくれる女性がいたら、それだけで相手のことを好きになってしまうほどです。
気になる男性がいたら、褒めること、この恋愛テクは大事にしたいですね。


いかがでしたか?
女性にとって、笑顔でいることや聞き上手として印象を良くすることなどはとても大切なことです。
見た目だけでなく中身まで美しく、また会いたいと思われる女性をぜひ目指していきましょう!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む