モテる女性やいつも切れ目なく彼氏がいる女性は、やっぱり愛されるポイントをどこかしらに持っているものです。
そろそろ非モテを脱却したい……!と思ったら、まずは愛され女子の魅力をぜひ勉強してみましょう。
今回は、男性を魅了する「愛され女子の4つのポイントをご紹介します。

(1)目が大きくぱっちりしている

『まなざしって結構中身が出るから大事』(34歳/インストラクター)

可愛らしく男性の興味を誘う女性は、実は目がとても印象的なんです。
目が大きく、常にぱっちりとしている子どものような可愛さをのぞませます。
アイメイクに気合を入れる人は多いですが、やっぱり目はその人の印象を形作る大事なポイント。

それでいて好きな人や気になる人のことはじっと真っ直ぐに見つめるのが特徴的。
そんな仕草を見せられたら、男性はまさにイチコロでしょう。

(2)口角が上がっている

『口がへの字なのはいただけないなぁ……』(35歳/証券)

口角が常に上がっているのも大事なポイント。
いつもかすかに微笑んでいるような口元をしていると、話しかけやすい雰囲気があります。
また笑顔が可愛いといった印象にもなりやすく、男性からはやはり好かれるでしょう。

(3)女性らしい服装が多い

『自分的に、女子はスカートがマスト』(29歳/医療関係)

やっぱり大事にしておきたいのは女性らしさ。
スカートやワンピースなどの女性らしい服装が多いと、実はそれだけで男性から注目されやすくなります。
男性はいつでも女性の女性らしく美しい部分にドキドキのしていたいものなので、女性らしい服装は男性にとって大好物なんです。

(4)親しみやすい雰囲気がある

『話しかけやすい子には毎日声かけちゃう』(26歳/販売)

親しみやすい雰囲気を作ることも、愛され女子を目指すなら大事なことですよね。
周りの人に分け隔てなく接するところや、笑いの沸点が低くいつも楽しそうにしているところなど……。

親しみやすい雰囲気がある人は、やっぱり男性からも積極的にアプローチされやすい傾向があります。
この子なら一緒にいて楽しそうといった好印象を持たれることが多いからですね。


いかがでしたか?
親しみやすさや女性らしさがあふれる女性は、やっぱり男性から見てとても魅力的で見ているだけでドキドキするものです。
ぜひご紹介したような愛され女子のポイントを磨き、モテ女の魅力を手に入れちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む