男性からの脈アリサインや好意のアピールをしっかり見極めれば、恋愛上手になれることは間違いなしでしょう。
周りの男性が示す脈アリサイン、知らないうちに見逃していませんか?

男性は実は好きな女性に対しては、特別な行動をちゃっかり取っているものなんです。
そこで今回は、男性が本気で好きな女性だけにすることをまとめていきたいと思います。

(1)忙しくても毎日話しかける

『一日一回は喋らないと元気でない!』(25歳/看護師)

男性は、どんなに忙しかったとしても、毎日好きな女性にアプローチすることは欠かさないもの。
例えば職場で席が離れていても、わざわざやってきて話しかけてきます。
それは少しでも一緒にいたい、話したいという、他でもない彼の好意がしっかりでているからなんですね。

(2)体調を気遣う

『本気で心配ではあるんだけど、ドリンクとかの差し入れすることで、周りの男よりも一歩リードを狙ってます(笑)』(28歳/営業)

体調を気遣ったり、困っていることはないか聞いてきたりなども、よくある脈アリサインの一つ。
本気で好きな女性のことは、男性はまさに心配で心配で気になって仕方がないんです。
「今日顔色悪くない?大丈夫?」なんていつも気遣ってくれる人がいるなら、本気で好かれている可能性は高いですよ!

(3)変化にはしっかり気づく

『髪切ったらすぐわかるよ』(27歳/IT)

よく、男性は女性の変化にまったく気づかず、鈍感な人が多いなんて言いますよね。
ですがそれは誤解で、やっぱり本気で好きな女性のことは男性はよく見ていますし、変化にも気づきます。
「あれ?前髪切った?」と彼だけが気づいてくれたなら……脈アリの可能性大。

(4)良いところをべた褒めする

『“褒め”は基本のテクニックでしょ?』(34歳/自営業)

その日のファッションで可愛いところや性格の長所、仕事のスキルなど、男性は好きな女性の良いところはひたすら褒めます。
「なんでこんなに褒められるんだろう?」と思ったら、その彼の行動にはやっぱり意味があります。

好きな人だからこそより魅力的に見えて褒めたくなるのでしょう。
もしくは褒めることで自分の印象を良くし、好かれたい!という彼のちょっとした計算の心理が隠れているのかも。


いかがでしたか?
職場や友達関係などで、あの人と距離が近い気がする……と思ったら、まず以上のような行動がないか考えてみましょう。
それはあなたに対する、重要なラブサインである可能性が高いです!

(恋愛jp編集部)