夏、爽やかな服を着る時、簡単に決まるのが「ワンピース」!
一枚で色々な印象を男性に与えることが出来るアイテムです。
そこで今回は、“一枚”でオシャレに決まる「ワンピース」コーデについてご紹介していきます。

(1)太ベルト×Aラインワンピース

『大人っぽくてイイね』(28歳/広報)

女性らしいラインを見せること出来るのがこちらのコーデ。
Aラインワンピースで、上はシュッと下にはゆとりをもたせた女性らしいコーデになります。

そこに組み合わせたいのが太いベルト。
腰にベルトを巻くことでメリハリが付き、くびれを強調できるのでより大人っぽく見せることができます。

(2)白ワンピ×ストローハット

『こんな彼女とバカンス行きたいな~』(30歳/コンサル)

次にオススメしたいのが、ゆるっとオーバーサイズのシャツワンピース。
色はもちろん清楚で夏に映える白で。
ストローハットなどを組み合わせて、地中海にいそうな味付けをすることで、大人ならではのラフなスタイルが完成します。

(3)ネイビーシャツワンピース

『爽やかですごく好きな感じですね』(25歳/IT)

下に白のワンピを着て、羽織るという着こなし方もオススメです。
コートのように羽織ってみると小洒落た感じがでます。

青と白の爽やかなスタイルでかつ、ネイビーなので大人っぽさも見せることができます。
薄手のワンピを羽織っているのがイマドキで素敵。

(4)黒ワンピース×麦わらもの

『黒いワンピースは惹きつけられる!』(22歳/サービス)

黒ワンピはいつ着ても妖艶な女性を演出できます。
特に夏は暑いので、オフショルなどでデコルテラインを見せたり肩を魅せることができるので、より男性の目線を惹く事ができます。

そこに合わせたいのが麦わら物。
バッグでもいいですし、オシャレ見えさせたいのであればストローハットでもいいでしょう!


いかがでしたか?
今回は、“一枚”でオシャレに決まる「ワンピース」コーデについて4つご紹介しました。
ぜひ、参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)