一緒にいて幸せな女性は、男性にいつまでも愛されるようです。
では、一緒にいて幸せな女性とは、いったいどのような女性のことを意味するのでしょうか。
そこで、男性が「一緒にいて幸せを感じる」女性の特徴を4つご紹介します。

(1)行動に余裕がある

『せっかちな子って一緒にいても落ち着かない……』(34歳/SE)

常にせかせかしている女性は、一緒にいると落ち着かず、疲れてしまいますよね。
そのため、男性と一緒にいるときは、余裕がある行動を意識することがオススメ。
そうすることで、男性を安心させ、一緒にいるだけで幸せな気持ちにさせることにつながります。

(2)笑顔が似合う

『やっぱ女の子は笑顔ですよ』(22歳/事務)

一緒にいてよく笑う女性には、相手を元気にさせるパワーがあります。
笑顔が似合う女性と一緒にいると、男性は癒され、疲れが吹き飛ぶみたい。

そんな女性は、男性を幸せにすることができます。
そのため、彼が疲れているときは、笑顔で癒してあげるよう心がけましょう。

(3)ポジティブ

『明るすぎる子は疲れるから、精神的にポジティブな子がいいかな』(35歳/会社経営)

ポジティブな女性は、一緒にいると影響されてネガティブな気持ちを抱かなくなります。
いつもポジティブな女性は、一緒にいると非常に心強いですよね。

男性はなんでも気にし過ぎる女性をめんどくさいと思うみたい。
そのため、ポジティブな女性は男性を勇気付け、幸福感を与えることができるので、日頃からマイナス思考にならないよう注意しましょう。

(4)褒め上手

『仕事すっごい頑張れそう!』(28歳/会社員)

単純な男性は女性に褒められるだけで有頂天になり、モチベーションが上がる傾向に。
そのため、褒め上手な女性は男性を幸せにすることができます。
手放したくないと思わせるような褒め言葉で、男性を幸せな気持ちにさせてあげましょう。


男性が「一緒にいて幸せを感じる」女性は、男性を喜ばせることが上手な傾向にあります。
そんな女性になることを心がけ、男性を幸せにするよう努力してみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む