男性の気持ちが分からなくてモヤモヤすることが多い女子。
そんな時は男性のある部分に着目すると「大好きサイン」が分かって安心できるかもしれませんよ。
今回は男性のあなたへの愛情が溢れ出している「大好きサイン」についてお伝えします。

(1)女性の話をしっかり聞いてくれる

『好きな子がせっかく話してくれてるんだから、聞くよね』(23歳/IT)

あなたが話すことを真剣に聞いてくれるのは大好きサインでしょう。
疲れている時にひたすら話を聞くというのは誰でも疲れてしまうもの。

その話の中に愚痴などが混ざっているとなおさら聞く気が失せてしまうものです。
なのにどんな話でも膨らませながら聞いてくれているのだとしたら、彼はあなたに関心がある証拠です。

(2)次のデートの予定を聞かれる

『できることなら毎週末独占したい♡』(26歳/医療関係)

デートしたばかりなのに、次また会える日を聞いてくる……もう相当好かれています。
友達だったらそんな頻繁に会う必要もないですしね。
ここでは変な駆け引きはせずに素直にあなたも会いたい気持ちを伝えましょう。

そして次のデートも楽しんで♪
何回かデートをした後で告白してもらえるかもしれませんよ。

(3)優先的に時間を確保してくれる

『どんなことがあっても予定合わせますよ!』(29歳/自営業)

男性に相談したいともちかけたり、デートできる日程を聞いた時などに男性の反応を見ましょう。
時間が少しでもあれば好意がある場合はその時間にあてがってくれることでしょう。
多少寝るのが遅くなっても、気になっている人の役に立ちたい!

せっかく気になる女性からデートに誘ってくれたのだから時間がなくて断るという選択肢はない。
そう思ってくれるのです。

(4)自分の話をすることが多い

『すきな子には、自分のことも知ってもらいたいものだよね』(32歳/企画)

男性は本来あまり人に自分の話をしようとしません。
なのであなたにどんどん話してくるときは、知ってほしいと思っている心の現れ。

良いところを見せたくて、自慢話が多くなるかもしれません。
でも彼はとにかくあなたに知ってほしいと思っているので、興味津々に聞いてあげましょうね。


彼から溢れ出てしまっている大好きサインが分かったら、きっとニヤニヤしてしまいますね。
でも彼が私のことを好きかも?!と思えたらあなたの出方の変わるはず。
女性からも好意を発信していってもいいかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)