夏に本格的に近づいてきました。
ただ暑いとは思っても、室内などは冷房が効きすぎだったりで「急な寒さ」が来ることも……。
そこで今回は、“急な寒さ”にも対応できる「薄手アウター」について4つご紹介します。

(1)テーラードジャケット

『テーラードをよく着てる女性の先輩、やっぱかっこいいなって思います』(25歳/不動産)

大人女子の定番薄手アウターといえば、テーラードジャケット。
かっちりと決めることが出来るので、オフィスカジュアルとしても大変重宝します。

キレイめのコーデからカジュアルコーデまで幅広く着こなせるので、肩から羽織るなり色々なシーンで使ってみてください。

(2)デニムジャケット

『デニムジャケットって自動的にオシャレ見え!』(29歳/人事)

カジュアルなスタイルが好きな女性が持っていがちなのがデニムジャケット。
夏は白ブラウスにディレクター巻などで、デニムジャケットを首に掛けてみたりすることでおしゃれみえします。

季節・トレンド関係なく着こなせるアイテムなので、1着持っておくだけでも十分便利ですよ!

(3)シャツジャケット

『シャツをサラっと羽織ってるラフな感じがGOOD』(31歳/営業)

シャツのような素材を使ったシャツジャケットの魅力はなんと言っても、その身軽さ。
中はブラウスで外から羽織ってみてもシャツなので、ぜんぜん重たい感じがしません。

軽く羽織ることが可能なので、夏の「急な寒さ」の代表である冷房への対策や旅行先での防寒対策としてもオススメです。

(4)ロングワンピ

『ふわっと翻る感じが素敵ですね』(23歳/IT)

ロングカーディガンでもいいのですが、ここはあえてロングワンピを羽織ってみては?
さっと羽織るだけでおしゃれに決まる上、素敵女子を演出できるのでオススメです。

ネイビーの花柄や黒の花柄など、暗めかつ花柄などを取り入れると更にオシャレな感じを魅せることができますよ。


いかがでしたか?
今回は、“急な寒さ”にも対応できる「薄手アウター」について4つご紹介しました。
ぜひ、参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む