もうすぐ夏本番。
だんだん暑くなってくる季節に肌を見せる機会も多くなってきます。

ただここはあえてノースリーブなどではなく、シャツなんてどうでしょうか?
暑くなりすぎない季節だからこそ、もってこいの男が好きな「大人のシャツコーデ」についてご紹介します!

(1)白シャツ×デニムパンツ

『定番スタイルでも、なんかダルっと着てる子見るとオシャレだなって思う』(34歳/講師)

白シャツ×デニムパンツは、定番の夏モテコーデの一つ。
白シャツの前を大きく開いてみることで、デコルテラインを見せながら着崩すことでより大人っぽく魅せることができます。

靴はヒールなどでもいいのですが、オススメはマリンブルーのサンダルです。
徹底的に清涼感をアピールしちゃいましょう!

(2)水色ストライプシャツ×カーキタイトスカート

『仕事終わりにそのままデートできそうですね』(24歳/アパレル)

仕事ができるかつデートも気を抜かない、モテる大人女性になりたい方にオススメ。
女性らしいラインを演出してくれるタイトスカート。

色は小洒落た感じを出すために、カーキ色をチョイスしてみては?
下がタイトなので、トップスのシャツはオーバーサイズにしてみるとバランスが取れてオススメです。

(3)九分丈デニム&ボーダーTシャツ

『足首が見えてることでより夏っぽいね』(30歳/会社員)

夏になると外に出るデートなども行くと思います。
そんなアウトドアデートにオススメなのがこちらの組み合わせ。

アンクルがちらりと見える九分丈パンツと、黒白のボーダーシャツ。
スニーカーなどを履けばもうどこへ行ってもバッチシ。
全体的にキレイめに抑える事ができます。

(4)黒、グレーTシャツ×白パンツ

『こういうコーデに似合うアクセサリーをプレゼントしたくなるね♡』(33歳/会社経営)

こちらも王道の組み合わせ。
夏ゴチャゴチャにしたものが嫌いで、シンプルにしたい方にオススメの組み合わせです。

なにより白パンツが夏の日差しに映える清純さを醸し出します。
グレーなどのトップスで洗練された美を魅せてくれます。
小物などでたくさんアレンジができるのもポイント。


いかがでしたか?
今回は男が好きな「大人のシャツコーデ」について4つご紹介しました。
ぜひ、参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む