昔から強い人気を誇る、北欧風の可愛い食器。
実は最近は、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でもオシャレすぎる北欧風食器がゲットできちゃうんです。
今回は、可愛すぎる100均の北欧風食器をご紹介していきたいと思います!

(1)ダイソーの水色花柄お皿

『シチューが盛られてたら、心まであったまりそう』(25歳/歯科医)

ダイソーの水色の花柄をモチーフにしたお皿には、北欧の優しい雪の雰囲気が漂います。
雪の季節に、温かいシチューをよそるのには良いですね。

また、水色で涼しい感じもあるため、夏に使ってもおしゃれで可愛いもの。
清潔感たっぷりの女性の雰囲気にはぴったりのイメージです。

(2)キャンドゥのノルディックボウル

『冬にぴったりの柄だなぁ』(31歳/事務)

キャンドゥのノルディック柄はとっても可愛く、まさに北欧といった雰囲気が素敵ですね。
水色とネイビーのノルディック柄がほどこされたボウルは、北欧感たっぷりです。
落ち着いた雰囲気を思わせる水色とネイビーの組み合わせは、おしゃれな食卓にもぴったり。

(3)キャンドゥのモミの木型豆皿

『ケチャップとかタルタル入れて、クリスマスパーティーしたいね』(32歳/販売)

キャンドゥの豆皿にも北欧感はたっぷりなのでとてもおすすめです。
特にモミの木型の豆皿はクリスマスには積極的に使いたい可愛さになります。

子どもから大人までついほっこりしてしまうようなデザイン。
ちょっとした調味料をよそるお皿としてきっと役立つことでしょう。
また、アクセサリー入れとしても使えます。

(4)セリアのフラワー柄ボウル

『彼女のうちに行った時はいつもサラダがこのお皿です』(28歳/教師)

セリアのおしゃれなノルディック柄からも目が離せません!
お花をモチーフにしたノルディック柄は、女性らしさも北欧らしさもあふれていて、ぜひそろえておきたいアイテムの一つ。

底の深いボウルなので、サラダを盛りつけてテーブルを彩っちゃいましょう!
北欧好きの女性なら一目惚れすること間違いなしです。


いかがでしたか?
北欧風食器は、温かい雰囲気や可愛らしさたっぷりでどれも魅力的ですよね。

新しい食器をそろえるなら、ぜひセリアやダイソー、キャンドゥで北欧風食器をたくさんチェックしてみましょう!
家にやってきた友達も「かわいい〜!」と言ってくれるような、素敵な食器がいっぱい見つかりますよ。

(恋愛jp編集部)