彼の大切な人たちに自慢してもらえるような彼女でいたいですよね。
でもどんな見た目や性格なら彼は鼻高々に自慢したくなるのでしょうか。
友達や同僚につい自慢したくなる彼女の特徴についてお伝えします。

(1)スタイルが良くて顔が可愛い

『隣に誰もが振り返るような彼女連れてたらそりゃ自慢するっしょ(笑)』(27歳/美容師)

やっぱりモデル並みにスタイルが良くて可愛いと友達に自慢したくなります。
隣を歩くのも誇らしくなってしまいます。

「どうせ見た目でしょ!」って他の女性に怒られるかもしれませんが、可愛いと優しくしてしまうのも事実。

デレデレしちゃうんですよね。
「俺の彼女!」って自慢したくてたまりません。

(2)人前で彼氏のことを悪く言わない

『悪いとこ言ってるカップルってじゃあなんで付き合ってんの?って思う』(29歳/輸入)

いつも立ててくれるので、ついつい紹介したくなるんですよ。
友達も羨ましがってくれたりするし、本当に自慢です。

友達や同僚、親など親しい人に紹介することが多いので、謙遜して悪いイメージを彼女に話す人もいるんですよね。

そんなときにも、うまくかわして悪く言わないので周りの彼女への印象もかなり良い。
結婚しても信頼できて、いろんな人に紹介しやすいな……と考えてしまいます。

(3)ポジティブで人付き合いが良い

『紹介しても誰とでも積極的に話してくれるから、後からみんなの評判がすごくいいんだよね』(25歳/サービス)

彼女が前向きでポジティブだとすごく助かります。
仕事をしていると、ネガティブになってしまうことも多いのでポジティブな彼女に引き上げてもらっています。

友達も多く、彼女は話すのが大好きなので、大切な人たちに紹介もしやすいですね。
すぐに人と仲良くなる彼女は、紹介した人ともすぐに打ち解けるのでフォローをあまり考えなくていいのも嬉しいです。

最高の彼女ですよ。

(4)寛大で癒してくれる

『男はやっぱ癒しを求めてるんだよね、みんなすごい羨ましがるもん』(32歳/建築)

気が長くて少々のことでは怒らない彼女。
だからそんな彼女を怒らせてしまった内容には本気で反省し改善に努めます。

高熱でダウンしていたときも不安だったけれどすぐに駆けつけて看病してくれました。
だから安心して気を失うように眠ってしまった。

起きたらおかゆを食べさせてくれたりしたのが最大の癒しです。
こんな彼女自慢したくないわけがありません。


見た目や性格に磨きをかけつつ、彼を大切に想う可愛い彼女でいましょう。
彼を大切に想っていれば、それは行動や言動となって表れるはずです。

あなたの魅力はどんどん深まり、気づけば彼の自慢したい彼女になっていますよ。

(恋愛jp編集部)