モテたいと思う気持ちはあっても、そのために努力することはなかなか難しいことです。
男性を魅了するような女性の動作には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。
そこで、男性を魅了する「簡単モテ日常動作」を4つご紹介します。

(1)色気のある動作

『手の動きまでしなやかな女性っていますよね』(29歳/商社)

男性は色気のある女性に惹かれますが、露出度の高いファッションなどは好みません。
大事なのは色気を感じさせる動作であり、あくまでも下品な印象は避けることがポイント。
ゆったりとした女性らしい動作で、しなやかな印象を与えると、大人っぽい色気のある女性に見えるので意識してみることをおすすめします。

(2)胸を張って歩く

『猫背はなんか陰気な印象』(33歳/公務員)

たとえ美人でも、姿勢が悪い女性はだらしなく見えてしまいます。
歩き方はモテるためには非常に重要なことなので、女性らしさを意識することが大事。

胸を張って重心を後ろにすることで、女性らしいボディラインになります。
男性を魅了するには女性らしいボディラインであることがポイントとなるので、日頃から歩き方を意識することをおすすめします。

(3)服の袖や裾を掴む

『これを意図せずできてたらかなり小悪魔だと思う!』(27歳/アパレル)

話しかける際に服の袖や裾を掴む日常動作は、男性をドキドキさせるモテ動作と言えます。
わざとらしくならないよう、自然に恥じらいを見せつつ袖や裾を掴むことで、男心をくすぐることができます。
そんなかわいさをアピールするようなズルイ動作で、男性を虜にしてみてはいかがでしょうか。

(4)浅くイスに腰掛ける

『どっかり座ってると、貫禄ありすぎ』(30歳/教師)

食事の際などに、イスに深く腰掛ける女性は、貫禄があるように見えます。
逆に、浅くイスに腰掛ける女性は、控えめで品のある印象を与えます。
そのため、デートの際の座り方は浅めに座ることを意識することをおすすめします。


男性を魅了する「簡単モテ日常動作」は、誰もが簡単にできることがほとんど。
そのため、日頃からそんな動作を意識することで、男性を魅了しちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む