甘え上手な女性がいる一方で、甘えられない女性がいることをご存知でしょうか。
そんな女性には、男性から見て魅力的な特徴があるようです。
そこで、「甘えられない女子」の男性のホンネについてご紹介します。

(1)男性は甘えられるのが好き?

『わがままでなければ、甘えてくれるのはむしろ嬉しいよ』(26歳/歯科医)

女性の中には、甘えたらウザがられるんじゃないかと思っている人がいるようです。
しかし、男性はむしろ甘えられるとキュンとしてしまう傾向にあるので、ここは素直に甘えてみましょう。
そうすることで、嬉しい気持ちになる男性がほとんどなので、恥ずかしがらず普段から甘えん坊キャラでいることをおすすめします。

(2)ギャップにドキドキ

『俺だけが知ってる顔だもんね、キュンとします』(32歳/建築)

男性はギャップのある女性に惹かれる傾向にあり、普段しっかりしているクールな女性が、二人きりになって甘えてくるとドキドキするようです。
そんな女性に本気で夢中になる男性が多くみられます。
そのため、ときには甘えん坊な一面をみせることで、男性を本気にさせることにつながります。

(3)本音は嬉しい

『嬉しいのを顔に出すのが恥ずかしいから、つい「なんだよー」ってうざそうにしちゃうんです』(31歳/企画)

女性に甘えられると、嬉しい気持ちを素直に表現できない男性が多いようです。
しかし、本音を言うと、女性に甘えられると自分が特別な存在だと思い、嬉しいという意見がほとんど。
素直な感情表現が苦手な男性は、一見ウザがっているように見えますが、内心実は喜んでいるかもしれませんね。

(4)甘えっぱなしはウザい

『なんでもかんでも男任せはさすがに嫌です』(28歳/医師)

甘えられると嬉しい男性が多い一方で、甘えっぱなしな女性には嫌気がさす人もいるようです。
たしかに、常に甘えられているとウザいと思われても仕方ありませんね。
とはいえ、甘えられない女性は可愛げがないと思われてしまうので、ほどよく甘える程度がおすすめと言えます。


女性に甘えられると嬉しい男性が多いので、甘えられない女性は改善することがおすすめ。
上手に甘えることで、彼を虜にしちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)