コーデを考える時、トレンドアイテムはおさえておきたいですよね。
しかし女性にとってはポイントとなるトレンドアイテムも、男ウケしないものがあります。

春夏に向けて、トレンドをチェックしている人も多いとは思いますが、男ウケも合わせてチェックしてみましょう。
そこで今回は、実は男受けしない「女子のトレンド」を、紹介していきます。

(1)小花柄

『おばさんぽい花柄をなんで着ているのか理解不能』(27歳/広告)

春にピッタリな花柄アイテムは、可愛いですよね。
とくに今季は小花柄がトレンド。

しかしコーデや模様によっては、おばさん臭いと思われているみたい。
華やかに小花柄をコーデしているならOKだけど、暗い印象やレトロにコーデしたものは男ウケしません。
春らしく淡いパステルでコーデすると、女性らしさがアップしますよ。

(2)キャップ

『スポーツ観戦とかならいいけど……』(29歳/広報)

スポーツMIXコーデやメンズライクコーデが流行っていますよね。
そんなコーデに大活躍なアイテムが、「キャップ」。

しかし男性からは色気を感じないからと人気低め。
女性らしさを残したコーデに投入するか、キャップのデザインを大人っぽいものにするといいですよ。

(3)スリットレギンス

『どうしてそんなにレギンス履きたいの?』(26歳/営業)

レギンスが再トレンドアップ。
とくにスリット入りのレギンスが今季のトレンド。
シャツワンピやビッグサイズトップスに合わせれば、可愛いですよね。

しかし元々レギンスは男ウケしなかったアイテム。
スリットが入っても、その印象はあまり変わらないみたい。
レギンスが肌の露出感を奪ってしまうので、足首が見えるようにするといいですよ。

(4)ビニール素材バッグ

『海とかに持っていくならわかる』(34歳/SE)

透け感のあるビニール素材のPVCバッグが、春夏に向けてトレンド。
各ブランドからもリリースされていますよね。
シンプルなカッコ良さがあって、クールにキマるアイテム。

しかしチープなイメージがあり男性からは低評価。
また中身が見えてしまうことにも抵抗があるみたい。
PVCの内側にバッグが入っている二重素材のものがオススメです。


男ウケだけを気にしてコーデをする必要はありませんが、デートの時は気をつけたほうがいいかも。

またモテを意識するなら、万人ウケするトレンドをチョイスしてみましょう。
男ウケしないアイテムも、コーデの仕方で変わってくるので、女性らしさを意識したコーデにしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)