あぁ〜いいねもっとしよう!「好きな人に“贈る”べき」LINEの話題4つ

LINEの話題って意外と気を遣うものですよね。
特に相手が好きな人ともなれば……どんな話題が効果的なのか迷うのも当然でしょう。
できれば、会話が盛り上がって、自分の印象がアップする素敵な話題を送りたいですよね。

そこで今回は、好きな人に「贈る」べきLINEの話題をご紹介していきます。

(1)相手の趣味の話題

『そのことならぼくにお任せあれ!!』(20歳/IT)

相手の趣味に寄り添った話題は、自然と話が盛り上がります。
もしくは共通の趣味があるなら、その話題を出せばいつまでもLINEできるくらい盛り上がるはずです。

相手の趣味に興味を持つ様子を見せれば、それは好意のアピールにもなります。
自分のことに興味を持ってもらえることほど、相手にとってうれしいことはないでしょう。

(2)美味しいお店の話題

『赤坂にあるお肉屋さんで安くA5ランクのお肉が食べられるんだよ』(22歳/学生)

ご飯や美味しいお店の話題は、実はかなり鉄板トークの一つ。
特にご飯の好みが合う男性とは盛り上がりやすく、無条件に楽しい!と多くの人が感じるものです。

とっておきの美味しいお店を知っているときは、ぜひ彼にも共有してあげましょう。
そこから「一緒に行こう」という流れになることも。

(3)デートのお誘い

『えっ……デート!?ありあり!ぜひ行こう!!』(25歳/銀行)

こちらから積極的にデートに誘うのもありですね。
「一緒に買い物行かない?」という軽いお誘いも良いですし、カフェやカラオケなども誘いやすくおすすめです。

デートの計画を立てるLINEも実はかなり盛り上がりやすいのでとてもおすすめです。
行きたい場所を出し合っていたらいつの間にか時間が経っていた、ということも少なくありません。

(4)助けてもらったときのお礼と褒め言葉

『ちゃんとお礼が言えるなんて素敵な女性だなぁ』(30歳/飲食)

彼に仕事などで助けてもらったときは、お礼と彼の行動に対する褒め言葉をぜひ贈ってあげましょう。
褒め言葉は誰がもらってもうれしいものなので、やり取りは盛り上がること間違いなしです。
おまけに自分の印象もアップするので、そこから一気に恋が急展開なんてことも……!


いかがでしたでしょうか?
好きな人とは、LINEでもたくさん盛り上がって距離をどんどん縮めていきたいですよね。
ぜひ以上の話題を積極的に出して、LINEの会話を好きな人と楽しんじゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む