おしゃれを思いっきり楽しめる夏シーズン。
いくつかのポイントを押さえておくことで、男子の心を鷲掴みにするモテ女子コーデが作れます!

(1)ワンピース

『ワンピースって女の子っぽくて素敵。夏の華奢な女性が着るイメージがある』(23歳/学生)

いつの季節もおしゃれ女子の強い味方であるワンピース。
夏はぜひ、ホワイトのものに挑戦しましょう。
涼しげな色を着こなすことで周りに涼しげな印象を与えられるだけでなく、実際に着ている人の体感温度も変わりますよ!

(2)ボタニカル柄トップス

『花柄って、春夏だからこそ着られるファッションですよね。着こなせるって素敵だと思います』(27歳/IT)

夏シーズンにぴったりなアイテムといえば、ボタニカル柄のもの。

第一印象を左右するトップスにボタニカルアイテムを持ってくることで、一気に季節感をアップさせます。

おすすめはデニムとの甘辛コーデ。
トレンド感のあるおしゃれなスタイルを作り出せるでしょう。

(3)ミモレ丈スカート

『あまりにも短すぎても、若作りし過ぎてない……?なんて感じることもしばしば』(26歳/営業)

夏の暑さに便乗して、オトナ女子もミニスカート!といきたいところですが、30代以上になるとミニ丈は控えるのが無難です。
そんなオトナ女子に使えるのがミモレ丈のスカート。
ひざ丈だと野暮ったくなる場合のあるスカートコーデも、トレンドのミモレ丈なら問題なし!

(4)白ブラウス

『なんでも使えるから万能ですよね。これ一枚でいろんな彼女を見られるから好き』(29歳/自営業)

おしゃれ女子ならクローゼットに数着は用意しておくべきなのが、白ブラウスです。
オフィスでもデートでもコーデの1アイテムとして活躍してくれます。
シルエットが印象的なものにはスッキリしたボトムスを、正統派なブラウスなら柄物のスカートなどを合わせるのがおすすめです。


夏コーデには、適度な露出と涼しげなヘアスタイルなども考慮してみましょう。
トータルコーデに夏を意識させることがモテ女子の秘訣と言えるでしょう。

(恋愛jp編集部)