春シーズンから検討したいのが、夏のおしゃれコーデです。
モテ度がアップする季節でもある夏に、コーデで男子キラーになってしまいましょう!

(1)フレアスカート

『フレアスカートのふんわり感が好き。華麗で上品な印象を受ける』(25歳/広告)

カジュアルにもきれい目にも使える優秀なアイテムといえば、フレアスカート。
夏にもおしゃれ女子の心強い味方として活躍してくれます。
広がりのあるフレアスカートは、シルエットが大きく重たい印象を受けがち。

ポイントは、トップスに夏の季節感を演出することです。
ノースリーブや薄手シャツなどで季節感とトレンド感を両立させましょう。

(2)オフショル

『その肩に悩殺される自分がいる……素敵なんだよなぁ!』(23歳/学生)

セクシーコーデの定番アイテムであるオフショルですが、夏は健康的に着こなせるベストシーズン!
セクシーになりすぎるのが照れ臭い人はデニムパンツと合わせて甘辛に、抵抗のない人はワンピタイプのものやショートパンツと合わせてみましょう。
とことん元気に見せるのが、オフショルでモテる秘訣です。

(3)ビタミンカラー

『緑とか黄色の服を着られる人って似合う人なんですよね……人を選ぶ』(26歳/経理)

緑や黄色それにオレンジなど、果物のような色味が元気をくれるビタミンカラー。
夏は、ビタミンカラーのシーズンでもあります。
キャミソールやスカートなど、コーデの主役になるアイテムにビタミンカラーを持ってくることで、印象的なモテコーデを作ることができるでしょう。

(4)厚底サンダル

『スタイルよくね……!?と思ったら厚底でした!』(20歳/学生)

厚底シューズブームが続くおしゃれ業界。
夏はサンダルにも厚底を採用すべきです!
スタイルがよく見えるだけでなく、歩きやすいのが女子に嬉しい特徴。
暑い日のお出かけコーデの強い味方としてぜひ1足揃えてみてくださいね!


肌の露出が気にならなくなる夏は、絶好のモテシーズン。
健康的なコーデを目指すことが、愛され女子に変身できるポイントです。

(恋愛jp編集部)