開放的な気分になれる夏は、まさしく恋の季節!
恋の季節に必要なのは、男子にモテるコーデです。
夏のモテコーデ術を身につけて、最強のモテ女子になりましょう。

(1)オフショル

『健康的にちょっとやけた肌がみえてるオフショルみるとムラっときます(笑)』(29歳/飲食)

夏のモテコーデの定番アイテム、オフショルダー。
男子にモテるなら、ボトムスにポイントをおきましょう。

男子が好きなのは、オフショル×デニムの組み合わせです。
ボタニカルなオフショルダーにあえてダボっとデニムを合わせると、トレンド感がぐっとアップしますよ!

(2)Vネック

『すっきり感と大人っぽさがいいよね』(31歳/事務)

適度な肌見せと清楚さが両立できる貴重なアイテムといえば、Vネックトップス。
切り込みが深いほど男子をうっとりさせる魔力があります。

下着が見えてしまうのは絶対にNGなので、インナーにもこだわりを持って。
ラメ感や差し色として使えるキャミであれば、おしゃれ度がアップします。

(3)タイトスカート

『女性らしいラインがまたたまらんのです』(26歳/建築)

全ての男子が好むと言っても過言ではない、タイトスカート。
女性の美しいシルエットが強調できるボトムスでもあります。

オフィススタイルにはシャツを、デートにはパーカーやスウェットを組み合わせることできれい目にもキレカジにも使える優秀アイテムです。

(4)ワンピース

『とりあえず恋愛対象になりやすいのはワンピース着てる子かも』(31歳/美容師)

無敵のモテ女子アイテムといえば、ワンピース。
男子の好みを意識するなら、タイトなものを選びましょう。

タイトスカートと同様に女性の美しいボディラインを強調することができます。
ヒールでもスニーカーでも相性抜群なので、シーンによって使い分けたいものです。


自分の好きなスタイルを追求することは、おしゃれの真髄ですが、恋の季節である夏は”男好み”を気にかけてみませんか?
恋は、コーデで左右されることがありますよ!

(恋愛jp編集部)