なんだか部屋が味気ない……と思ったときは、ぜひインテリアアイテムを工夫して女子力たっぷりの部屋にしちゃいましょう。
部屋までかわいければ、急に彼氏を呼ぶことになっても安心ですね!

今回は、普通のお部屋でもかわいくできる、インテリアのアイデアをご紹介していきます!

(1)お花のインテリアアイテムをプラスしよう

『部屋に花飾るとかほんと女子力たかい!』(25歳/広告)

お花といえば、まさに女性をイメージさせるものとして代表的ですよね。
インテリアアイテムをプラスするなら、お花モチーフのものをぜひ取り入れたいところです。

小瓶や、ギフト用の紙袋に造花をさしておくだけでも、女性らしくかわいい雰囲気は一気に増しますよ。

(2)収納ボックスをかわいいギフトボックスにチェンジ

『かたづいてるだけじゃなくて収納ボックスまでかわいくしてるなんて、一緒に暮らしたくなるやん』(30歳/映像)

味気ないシンプルな収納ボックスを使っているなら、ボックスは全部かわいいデザインのギフトボックスに変えちゃいましょう。
女子力たっぷりのかわいいギフトボックスは、100均でもたくさん手に入っちゃいます。

収納ボックスをおしゃれにするだけでも、部屋の雰囲気はたちまち女性らしくロマンチックなムードに大変身。

(3)テーブルクロスを活用しよう

『男の一人暮らしには絶対しないから、女の子らしくて可愛いなぁって思う』(28歳/建築)

シンプルなテーブルには、かわいいデザインのテーブルクロスをかけてみましょう。
テーブルクロスを追加するだけでも、部屋のイメージは大きく変わるでしょう。

レースがあしらわれたデザインのものはまさに女子っぽさたっぷりで、部屋を訪れた彼も「かわいいなぁ」と思うこと間違いなし。

(4)かわいいクッションを一つプラス

『可愛いクッションをかかえて座ってる彼女までかわいいとか……なんだただの幸せか(笑)』(26歳/輸入)

かわいい雰囲気を部屋に出すなら、やっぱりクッションもかわいいものがあると良いですよね。
枕の横には、ネコやクマなどの可愛いクッションをたくさん置いてみましょう。

それだけでも女子っぽさあふれる部屋に大変身。
動物だけでなく、マカロン型のクッションなどもかわいくて良いですね。


いかがでしたか?

普通のお部屋も、このようにアイテムにこだわるだけで雰囲気は一気に大変身します。
味気ない部屋でつまらないときは、ぜひ徹底的にかわいいアイテムをそろえて、部屋のイメチェンを図りましょう!

(恋愛jp編集部)