おしゃれ業界界隈では、マキシ丈スカートの人気が収まりを見せません。
今回は、夏の暑い季節にも軽やかに着られるロングスカートを4つご紹介します。

(1)プリーツスカート

『このスカート動きがあっておもわずみちゃうね』(32歳/企画)

一般的なスカートよりも薄い生地で作られることが多いプリーツスカート。

細かなウェーブが可憐な女性像を演出してくれます。
Tシャツと合わせてカジュアルにも、カットソーと合わせてキレイ目にも使えるアイテムです。

(2)シフォンスカート

『涼しげで女の子らしい感じが好きです』(25歳/歯科医)

透け感のあるシフォンスカートは、夏でも涼しげな印象を与えてくれます。

ストレートに落ちるシルエットが印象的なスカートなので、トップスは大きめシルエットが相性よし!
ビッグサイズトップスやスカーフを合わせてみましょう。

(3)巻きスカート

『サンダルとあわせて着てる姿がまさにリゾートっぽい』(29歳/金融)

ロングスカートだけに存在する巻きスカートタイプも、夏場を涼しく乗り切ることができます。

構造上、歩くたびに他のスカートよりも布地に隙間ができるので、ムレを気にせず楽しめます。
デザインを選べば、リゾートスタイルにも相性抜群の1品です。

(4)ボタニカル柄

『緑が夏に映えますねえ』(27歳/通信)

夏のロングスカートで柄を選ぶなら、やはりボタニカル。
ワンピーススタイルであれば、デートにも旅行にも抜群の存在感で演出してくれるでしょう。

生地や柄の中には、オフィスで使えるものもあるのでぜひ厳選してみましょう!


夏場にロングスカートをさらっと着こなせていれば、それだけでおしゃれ上級者の称号がもらえちゃいます。
見た目にも着ていても涼しい優秀な1品を、見つけ出してくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む