思わず抱きしめたくなる女性には、男性にしかわからない魅力があるようです。
今すぐ抱きしめたいという衝動に駆られるような女性には、どんな特徴があるのでしょうか。
そこで、彼がつい「ハグしたくなる」4つの瞬間をご紹介します。

(1)いい香りがする

『いい匂いがする彼女ってついハグしたくなりますね』(27歳/企画)

男性は女性のにおいに敏感に反応するため、いい香りがする女性に惹かれる傾向にあります。
香水のきつい匂いなどではなく、柔軟剤や石鹸など、ほのかないい香りには特に惹かれるよう。
そんな香りにつられて、思わずハグしたくなる男性も多いので、日頃から自分が放つ香りを意識するよう心がけましょう。

(2)丸み帯びている

『程よく丸みを帯びた服装って抱き心地良さそう』(29歳/教師)

男性は女性の丸み帯びた部分に魅力を感じる生き物です。
そのため、ヒップやバストがふわっと丸く見えるようなファッションは、男性を誘惑するのにもってこいなんです。
思わず抱きしめたくなるような触り心地のいい体型の女性を見ると、男性はドキドキするので、ファッションはできるだけ丸みを帯びた部分を強調するものを選ぶようにしましょう。

(3)色気を感じたとき

『なんとも言えない色気って露出じゃないんですよね』(31歳/営業)

男性は女性の色気に弱いので、色気を感じた瞬間抱きしめたくなるようです。
思わずハグしたくなるような色気とは、露出度が高いような刺激の強いタイプではなく、さりげないほうがより効果的。
かわいさの中に垣間見える色気は男性を夢中にさせるので、デートの際にはちょっと意識してみましょう。

(4)いじけているとき

『どうしたの?って抱き寄せちゃう(笑)』(27歳/アパレル)

女性がいじけてプンプンしていると、男性は抱きしめてあげたくなります。
特に、子どものようにいじけて見せる女性は、男性を誘惑することにもつながります。
そのため、男性とケンカになりそうな場面では、かわいくいじけてみることをおすすめします。


彼がつい「ハグしたくなる」瞬間には、女性の魅力が深く影響しています。
それを参考に、男性を上手に誘ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)