清純女子はけがれを知らない清楚な女性という男性から見たときに持つイメージです。
「俺が守らなきゃ!」と保護欲求も溢れ出す、男性に大人気の清純女子。
今回はそんな清純女子の特徴についてお伝えします。

(1)小さめサイズのアクセサリー

『めっちゃデカイピアスって遊び人のイメージですね』(30歳/輸入)

耳元にさりげなく揺れている小ぶりのアクセサリーが可愛い。
清純女子を華やかにします。

逆に大きなピアスがぶらぶら揺れているとどうでしょう。
清純女子がこれをやるとオシャレとはとてもいいがたい雰囲気になります。
清楚で可愛いを目指すなら、その雰囲気を際立たせてくれる小ぶりのアクセをチョイスするべきです。

(2)口が固い

『口が軽い女子ってうわべだけの軽い女って感じがしますね』(26歳/企画)

男性からも女性からも信頼を寄せられている清純女子。
愚痴も聞き役が多く、自分から愚痴ることは少ないでしょう。
そして聞いたことは絶対に他にもらすことはありません。

だからみんな安心して彼女を頼れるのです。
女子は聞いた話を次の日にはほかの人に話していそうと警戒心を持っている男性は多いです。
だから簡単に話したりしない清純女子は厚い信頼を寄せられ、大切にされるのです。

(3)髪はダークブラウン

『程よく暗い髪の毛がちょうどいい感じですね』(29歳/広告)

髪の毛は明るければ明るいほど、チャラく見えてしまうもの。
だからといって真っ黒なのも重たく感じてしまいます。

少し茶色がかったダークブラウンが程よく髪の毛を軽くしてくれ、清純さもだしてくれます。
男性ウケを意識し清純な女性になりたいなら、髪色はダークブラウンで決定でしょう。

(4)ハンカチを持ち歩く

『ハンカチをしっかり使ってる子ってしっかりしてると思う』(32歳/商社)

今やトイレに行っても手を洗った後には乾燥してくれます。
ハンカチを持ち歩く必要がほとんどなくなったといっても過言ではないでしょう。

実際持ち歩かない女性も多くなったはず。
それでも手を乾燥させた後でさっとバッグからハンカチを取り出し手に残っている水をふき取っている姿を見かけます。
とてもおしとやかに見え、抜群に印象がいいですね。


男性ウケが最高に良い清純女子!
モテたい女子は清純女子を目指しましょう。
見た目と中身を清純女子に近づけるよう努力したら気になるあの人に注目してもらえるかも。

(恋愛jp編集部)