男性は日常のふとした瞬間に、女性に対してドキッとすることがあるようです。
男性をドキッとさせる女性の行動には、さまざまな魅力があります。
そこで、男性が思わずドキッとする「日常のふとした瞬間」を4つご紹介します。

(1)髪の毛をかきあげる

『髪の毛をかきあげる仕草ってセクシーですよね』(26歳/アパレル)

ロングヘアの女性が髪の毛をかきあげる仕草は、非常にセクシーに見えますよね。
男性はそんなセクシーな仕草に弱く、思わずドキッとしてしまうようです。
首筋をアピールするよう意識することで、ますますセクシーな印象を与えるので、男性の前で試してみてはいかがでしょうか。

(2)髪の毛を束ねる仕草

『髪の毛を後ろに束ねてる姿ってどきっとしますね』(30歳/証券)

普段は髪を下ろしている女性が、食事の前に髪の毛を束ねる仕草に、男性はドキッとするよう。
髪を束ねるときには、自然と上半身が後ろに反り、脇のラインがセクシーに見えます。

男性はその無意識のセクシーアピールにメロメロになることも。
そのため、食事の前に髪を束ねる際には、脇のラインを意識してみることをおすすめします。

(3)ボディタッチ

『話す時に自然とタッチされると意識しちゃいます』(31歳/不動産)

男性は女性からの積極的すぎるボディタッチには引いてしまうようです。
しかし、さりげないボディタッチは男性をドキッとさせることにつながります。
話しかける際に太ももや肩をさりげなく触るなど、軽めのボディタッチを心がけましょう。

(4)髪を耳にかける

『髪を耳にかけてると女性らしさを感じますね』(28歳/SE)

髪を耳にかける仕草は、女性が日常的に行うことで、特に意識はしていない場合がほとんど。
しかし、男性はそんなさりげない仕草に、女性らしさを感じてドキッとするようです。
サラサラの髪を耳にかける仕草は、女性特有の魅力があるので、男ウケが非常にいいのでぜひ試してみましょう。


男性が思わずドキッとする「日常のふとした瞬間」の中には、意外な仕草もあるようです。
そのため、日頃の行動の中でもそうした仕草を意識することで、ここぞというときに男性をドキッとさせちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)