女の子から誘ってガツガツしていると思われたら嫌だな……。
なんて臆病になっているあなた!男性も誘われたら嬉しいものなんですよ。
今回は男性が今すぐ会いたくなる最強のお誘いLINEについてお伝えします。

(1)ストレス!飲みたいよ~

『俺でよかったらぜひって感じですね』(31歳/製造)

「ストレス発散したい!飲まない?」とダイレクトに誘うのです。
次の日がお互いに休みの時がベスト。
きっと愚痴を聞くことになるだろうと思いながらも、二人で飲みってもうデートです。

嬉しくてたまりません。
せっかく二人で飲めるのだから、愚痴はほどほどにして楽しい時間にしましょうね。
翌日も休みですから、せっかくのデートを心ゆくまで満喫してください。

(2)もう仕事が終わった!もしよかったらご飯行かない?

『仕事終わりが楽しみになりますよね』(33歳/公務員)

このお誘いLINEのポイントは仕事が終わったタイミングでLINEを送っているということ。
仕事が終わり、誰かとご飯に行きたいな……と考えたときに真っ先に浮かんだのが彼だったということです。

彼は女性の好意を感じずにはいられません。
急な連絡なので彼が急行できるかはわかりませんが、嬉しい気持ちになります。

(3)お誘いLINEを送ったなら、返信を放置しないで!

『誘っといて既読スルーってなんなの?』(26歳/企画)

お誘いLINEを送って返信を未読スルー。
スルーしつつ私って小悪魔だわ♡駆け引き上手!なんて思ってるならとんだ勘違いです。

あなたを思って早く返信してくれた彼の厚意を裏切る形になるんですよ。
それに彼も予定が立てられなくなるので、早めにLINEを確認しデートの日程を確定しましょう。

(4)彼の顔を立ててあげて

『何でも良いって言われるより何かしら提案があると嬉しいですね』(30歳/アパレル)

「恵比寿のほうでお寿司の美味しいお店知りませんか?一緒に行きませんか?」と、食べたいもの、場所を限定して聞くのがポイントです。
女性の好みも分からないのでいちから決めるとなると大変。
このように「お寿司」が食べたくて、場所は恵比寿がいいと分かっているので、男性もお店が選びやすくなりますね。


「デートに誘うのは男性から!女子は待ち……」なんていつの時代の話?!
待つのは自由だけど、もたもたしてたら気になるあの人を積極的女子に奪われちゃいますよ。
さあ勇気を出して彼をデートに誘いだしましょう。

(恋愛jp編集部)