収納ボックスは、とにかく便利で使い道豊富な収納グッズの一つです。
100均などで安く手に入るものも多く、そろえるにもハードルがそこまで高くないのも嬉しいところですよね。

そこで今回は、本当に使えてオシャレな収納ボックスをご紹介していきたいと思います!

(1)キャンドゥのフタ付きボックス

『いろんな色にしてもかわいいかも』(26歳/企画)

キャンドゥのフタ付きボックスはカラバリもコスパも便利さも優秀で、あらゆる場面で重宝する収納アイテム。
フタを買う場合はプラス100円になりますが、フタ付きだとしっかり収納部分が隠せて良いですよね。

種類別に色を分けて、ファッションアイテムの収納などにも活かしたいところです。
ちなみにサイズも豊富です。

(2)セリアのプラボックス

『調味料系がきれいに収納されてるキッチンで作った料理は、より美味しそうに感じる!』(27歳/サービス)

透明なプラボックスは、中身が見える収納にしたいときにぴったりのアイテムです。
漫画やCDの収納などに活かしたいですね。

また、キッチングッズの整理などにも役立ちます。
キッチンが散らかっている人も必見ですね。

(3)ダイソーの深型収納ボックス

『服ってすぐごちゃっとなりがちだから、これは使える』(33歳/総務)

収納ボックスは比較的底の浅いものが多いですが、ダイソーには深型のものも最近は登場してきたといいます。
これは非常に人気が高く、衣装ケースとしても役立つのが魅力的ですね。

フタは100円、本体は200円ですが、プチプラでとってもお財布に優しいのは確かです。
ぜひクローゼット内の服整理に役立てましょう。

(4)セリアのプレンティボックス

『紙製だとさりげなくインテリアに馴染むんだね』(28歳/金融)

収納ボックスの定番といえば、セリアのプレンティボックス。
紙製なので手が出しやすく、洋服から書類までさまざまなものを収納しておけます。
プラスチック製のボックスと比べると温かみがあり、自分の部屋のテイスト的には紙製がいいかな……という人にもおすすめです。


いかがでしたか?

収納ボックスを使えば、散らかった趣味のグッズから普段着る洋服、キッチングッズまでさまざま収納をすることができちゃいます。
ぜひ気に入った収納ボックスを利用して、お部屋の中をキレイさっぱりまとめましょう!

(恋愛jp編集部)