男性に長く愛されるには、常にかわいくいることが大事。
大人カワイイ女性は、男性に愛される傾向にあります。
そこで、男性に長く愛される「大人カワイイ」女性の習慣を4つご紹介します。

(1)表情が豊か

『リアクションが楽しくていつまでも飽きないですね』(28歳/商社)

大人カワイイ女性には、表情が豊かという特徴があります。
表情が豊かな女性は、リアクションが非常に上手で、一緒にいると楽しいと思われがち。

そのため、男性はそんな女性のことを長く愛する傾向にあります。
男性に好感を持たれるには、日頃から表情に意識して接してみることをおすすめします。

(2)褒め上手

『褒められて伸びるタイプなので彼女の褒め上手はありがたいです』(31歳/公務員)

男性が長く愛する女性には、褒め上手という特徴があります。
男性はプライドが高いので、見下されることを嫌がります。

逆に褒められると自信につながり、モチベーションが上がることにつながります。
大人な女性はそれを知った上で、男性を褒めて伸ばすことができるので、長く愛される傾向にあります。

(3)品がある

『見た目は可愛い系なのに、話し方とか仕草に品があると目が離せなくなるね』(28歳/輸入)

品がある女性は、大人っぽい印象を与えます。
見た目は可愛らしいのにどこか品がある女性は、ギャップがあって男性を度々ドキッとさせるようです。

大人カワイイ女性には、男性を夢中にさせる魅力があります。
そんな大人カワイイギャップで、意中の人を夢中にさせちゃいましょう。

(4)素直で無邪気

『素直な性格って信用できるし安心ですね』(32歳/歯科医)

どんなときも素直で無邪気な女性は、天真爛漫で裏表のない印象から、性格がいいと思われやすいです。
男性は特に、あざとい女性を嫌う傾向にあるので、素直で無邪気な女性に惹かれることも。
そのため、日頃からずるい考えは抱かず、無邪気な振る舞いを意識すると、男性に長く愛されるようです。


男性に長く愛される「大人カワイイ」女性の習慣は、無意識で行なっていることがほとんど。
それを意識することで男性を夢中にさせ、いつまでも愛される女性になるよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)