ナチュラルテイストのインテリアは、「早く帰りたい」と思えるほど居心地がいいですよね。
シンプルなので、清潔感が感じられて良い匂いがしそうです。

今回は、部屋がオシャレに決まるナチュラルインテリア4選をお届けします。
部屋の模様替えを考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)木のぬくもりが感じられる家具

『テーブルや椅子が木の感じだと、部屋全体があったかいオレンジ色に包まれたようなやすらぎ空間になる』(28歳/企画)

部屋の中でも存在感がある家具は、ナチュラルテイストのものを選びましょう。

テーブルやイス、チェストなどの家具は、木のぬくもりが感じられるものを選べば、ナチュラルな部屋の雰囲気に合いますよ。
あたたかみがあって、ホッと寛げる空間になるでしょう。

(2)白やベージュを基調に

『部屋が明るい雰囲気って、気持ちをリセットするのにすごい大事だと思う』(25歳/アパレル)

カーテンやソファなどは、白やベージュといった明るいベーシックカラーを選びましょう。
派手でも地味でもないナチュラルなカラーのインテリアなら、居心地がいい空間に。

また、家電なども白を選べば統一感が出ますので、部屋の中の色数を抑えられてスッキリするでしょう。

(3)観葉植物を飾る

『サボテンはボンちゃんって名付けて可愛がってます(笑)』(29歳/広報)

部屋の中でも自然を感じられるように、植物を飾りたいですね。
観葉植物を飾ると、グリーンの爽やかさで部屋がオシャレに決まります。

グリーンが目に入ると、気分も癒されますよね。
大きさや葉の形状など、それぞれ個性がありますので、部屋の雰囲気に合わせて選んではいかがでしょうか?

(4)カゴ収納

『おしゃれなカフェみたいなカゴ家に欲しい』(33歳/営業)

ナチュラルインテリアに欠かせないのが「カゴ」です。
カゴやバスケットは出しっぱなしにした見せる収納でもオシャレで可愛いですよね。

自然素材のカゴは温かみを感じますので、ぜひ用途に合わせた大きさのカゴを揃えて収納に使いましょう。


ナチュラルインテリアはシンプルなのにオシャレなので、飽きがきません。
快適で清潔感があるお部屋に仕上がったら、きっと友達を呼びたくなるはず。

木のぬくもりが感じられる部屋は居心地がいいので、友だちが集まりやすくなりますよ。

(恋愛jp編集部)