可愛いふりをしていても、言動につい本性が表れてしまうことがあります。
「そんな子だったの?」って男性が引いてしまうような言動をすれば、フラれてしまうかもしれません。

今回は、男性の恋心を一瞬で冷ましてしまう女性の言動を4つご紹介します。

(1)おごってもお礼も言わない

『ごちそうさまぐらい言えないの?』(26歳/コンサル)

食事の後のお会計で、全く支払うそぶりを見せないというのも男性をイラっとさせますが、男性の中には「男が支払って当たり前」と思っている人もいます。
それでもおごってもらってお礼も言わないのはNG。

礼儀を知らない態度に男性の気持ちも冷めてしまいますよ。
おごってもらったときは、たとえ少額であっても必ず感謝の言葉を伝えましょう。

(2)言葉遣いが悪い

『女性が男言葉をつかってるとほんとに品がないです』(31歳/教師)

外見は可愛いのに、言葉遣いが悪い女性もいますよね。
せっかく可愛くても乱暴な言葉遣いをしていると、男性は一瞬で冷めてしまいます。

言葉遣いが悪いとせっかくの恋のチャンスも逃してしまうかもしれません。
好きな男性の前で乱暴な言葉が飛び出てしまわないように、今すぐ直しましょう。

(3)彼以外の人には冷たい態度

『他人にも優しくできるひとじゃないと、一緒にいて気分悪いよ』(28歳/金融)

自分には優しいのに、他の人にはそうじゃなかったら、「根っから優しい子じゃないんだな」って男性は見抜いてしまい、気持ちが冷めてしまいます。
騒いでいる子どもを迷惑そうに見たり、困っている人がいても知らんぷりしたり……。

彼に対して優しければ優しいほど、裏表があるところが目立ってしまいます。

(4)店員への横柄な態度

『店員に上から目線って、一番一緒にいたくないタイプかも』(29歳/営業)

食事中やショッピング中、彼女が店員へ横柄な態度を取ると、彼は「恥ずかしい」と思ってしまうこともあります。
相手によって態度を変えるというのは印象が悪いですよね。

自分より弱い立場の人には上から目線になる彼女に、彼は一瞬で冷めてしまうでしょう。


せっかく築いた可愛いイメージも、このような言動で台無しにしてしまいます。
ご紹介したような言動を取っていたら、次のデートはないかもしれません。

彼の「好き」という気持ちを一瞬で冷ましてしまう言動をついやってしまわないように注意しましょうね。

(恋愛jp編集部)