彼のお家にご挨拶に行くとき、どんな服装で行くべきかと悩む女性は多いはず。
彼ママに嫌われないためにも、NGな服装を知っておくことは大切です。

そこで今回は、彼ママ攻略に失敗しがちな「NGコーデ」を4つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)露出が多めのコーデ

『俺が色仕掛けで落とされたと思うと嫌みたいね』(27歳/販売)

お嫁さんになるかもしれない女性に、清楚なイメージを求めている彼ママはとても多いです。
そのため、露出が多いファッションは一番嫌われる可能性が高いコーデといえます。

胸元が大きく開いていたり、スカートが短すぎるなどは絶対にNG。
ノースリーブでさえ「露出が多い」と思う彼ママもいるようなので、気をつけてください。

(2)高級ブランドコーデ

『親がブランドものにそこまで興味ないと余計に拒否反応でるっぽい』(33歳/歯科医)

高級ブランドの服や靴・バッグなども、実は彼ママ攻略には失敗しがちなNGアイテム。
「この子と結婚したら息子が大変そう」「金銭感覚がズレているのでは?」そんな印象を持たれてしまう可能性があります。
彼ママの前では、高級ブランドコーデはやめておく方が良いでしょう。

(3)派手な色味のコーデ

『あんまり派手な服装で来られると、俺も恥ずかしくて紹介したくないな……』(30歳/製造)

派手な色味のコーデも彼ママ攻略にはNG。
できるだけ落ち着いた色合いの服装にしておくのが良いでしょう。

服装だけでなく、メイクやネイルなどのカラーにも要注意。
できるだけ清楚な雰囲気になるように、ベージュや淡いピンクなど無難なカラーにしておくのがおすすめです。

(4)トレンドを意識したコーデ

『初めて会いに来るときは、やっぱそれなりに清楚な雰囲気のスカートとかワンピースできてほしいな』(27歳/広報)

流行りのアイテムを取り入れたコーデも要注意。
例えば、トレンドのオーバーサイズや抜き襟も、彼ママ世代にはおしゃれとは映らず「だらしない」と思われてしまうかもしれません。
彼ママ攻略に成功するためには、トレンドを意識するより「女性らしさ」や「きちんと感」に重点をおくことが大切ですよ。


今回は、彼ママ攻略に失敗しがちな「NGコーデ」を4つご紹介しました。
彼のお家にご挨拶に行くときは、何事にも「控えめ」がキーワード。
彼ママに嫌われないためにも、第一印象は大切なのです!

(恋愛jp編集部)