今年の夏は、爽やかかつ大人の余裕を感じるコーデに挑戦してみませんか。
実は初夏だからこそできる上品なコーデってあるんです。

今回はモテる大人女子の「初夏コーデ」4つをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)白シャツワンピ

『白シャツって涼し気だし清潔感があって好きですね。ワンピだとさらに女性らしさもあって可愛いですよね』(32歳/コンサル)

涼しげで清潔感のある白シャツワンピは男性ウケも女性ウケもいいアイテムの1つ。
ゆるめのシルエットでラフに着るのもかわいいです。

ボトムスは、ストレートデニムやワイドパンツを合わせるのがオススメ。
生脚でもいいのですが、露出はあえてデコルテや手首だけというのも大人っぽく見せるポイントです。

(2)ビタミンカラーのスカート

『パッと明るく目を引くビタミンカラーが夏っぽくていいね』(28歳/IT)

夏には明るい色を着たくなりますよね。
そんなビタミンカラーを涼しげな素材のスカートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

派手な色が苦手という方には、少しくすんだ色をチョイスするのがオススメ。
トップスはタイトめのTシャツを合わせると、カジュアルなのに女性らしさがあるコーデになります。
かわいらしくしたいときは、ゆったりめのTシャツの袖をロールアップしても。

(3)リネンアイテム

『ナチュラルなリネン素材が涼し気で夏にぴったり』(30歳/SE)

通気性が良く、汗をかいてもべたつきにくいリネンは、夏にオススメの素材。
色合いもナチュラルで大人っぽい印象になります。
白Tシャツにリネンのパンツを合わせ、アップヘアにすると、抜け感があるけどどこか上品なコーデになります。

(4)アースカラー

『上品で大人っぽい色合いが凄くオシャレ!』(27歳/マーケティング)

ゴールドアクセがお好きな方にオススメしたいのが、アースカラーのコーデです。
相性がいいうえ、上品さがプラスされるので、大人の女性にぴったり。

いつもの白Tを、グリーンやブラウンなどやわらかい色のトップスに変えてみてください。
いっきにおしゃれに見えるうえ、落ち着いた女性を演出してくれます。
ボトムスには涼しげな生地のパンツやスカートを合わせるのがオススメです。


今回は、モテる大人女子の「初夏コーデ」4つをご紹介しました。
いかがでしょうか?
買い物の際やコーデを考える際に参考にしてみてください!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む