あたたかくなって、おしゃれが楽しい季節になりました。
トレンドのアイテムも手に入れたいけど、着回し力の高いアイテムは頼りになりますよね。

今回は初夏の「着回し最強シンプルアイテム」4パターンをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)ボーダーTシャツ

『カジュアルなボーダーシャツはなんにでも合わせやすくていいよね』(30歳/コンサル)

着回し力の高いアイテムといえば、ボーダーTシャツ。
1枚は持っておきたい、そんな定番アイテムです。

デニムとの相性が良く、白Tでは物足りないなというときにも合わせやすいですよ。
シンプルで爽やかなスカートに合わせると、カジュアルの中にも女性らしさがあるコーデになるのでオススメです。

(2)デニムシャツ

『爽やかなデニムシャツが夏らしくて可愛い』(29歳/企画)

初夏には薄めのアウターが活躍しますよね。
今年は着心地のいいデニムシャツをゲットしてみてはいかがでしょうか。

シャツ単体で着ることもできますし、Tシャツやタンクトップの上から羽織ることもできます。
ベルトをアクセントにデニムパンツと合わせて、セットアップ風にすると、おしゃれなコーデに。

(3)ロングカーデ

『ロングカーデは女性らしいシルエットに見えて可愛いですね』(27歳/営業)

少し肌寒いときや、紫外線をガードしてくれるカーディガン。
薄手のものだと、軽くて着心地もいいですよね。

オススメなのは、ロング丈。
体型カバーもできるうえ。普通丈のものより、コーデにこなれ感を出せます。
ネイビーやグレーなどをチョイスすると、さらに着回し力が上がりますよ。

(4)ワイドパンツ

『脚がスラッと長く見えていいね!』(32歳/広告)

プチプラブランドからも数多く販売されている、ワイドパンツ。
気になる下半身をカバーしてくれるアイテムです。
ハイウエストのも選ぶと、脚長効果も期待できます。

シンプルなトップスを合わせても、今っぽいコーデになるのでオススメ。
オフショルのチュニックなどと合わせた、ガーリーカジュアルも試してみてください。


今回は、初夏の「着回し最強シンプルアイテム」4つをご紹介しました。
いかがでしょうか?
買い物の際やコーデを考える際に参考にしてみてください!

(恋愛jp編集部)